プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その500「ゲイロード」神戸の老舗インド料理店
ようやく、カレー巡りの記事が500回目になりました。今後も特に変わりなく、いつも通り書いていこうと思いますm(_ _)m

神戸市立博物館で開催中の「トリノ・エジプト展」を見に行ったついでに、向かいのビルの地下1階にあるインド料理店「GAYLORD(ゲイロード)」へ行きました。
ゲイロード1 ゲイロード2
創業1973年、神戸の老舗ですね~。

実は初訪問。以前の店舗の時の噂はよく聞いてましたが・・・
今回はマトンが食べたかったので、カレーを選択できるBランチ(1500円)を注文。

まずはすぐに日替わりのスープが運ばれてきて、サラダ、ライス、タンドール料理のプレートが。
ゲイロード3
焼き物はチキンティッカとシークカバブ。
どちらもジューシーで美味。チャトニはもう少し欲しいところ。

ゲイロード4 ゲイロード5
マトンカレー&ナン。
カレーはオーソドックスなトマト、玉ネギベース。マトン(゚Д゚)ウマー!
ナンももっちりフワフワで自分好み。最初から切ってあるのは、食べやすくて有り難い。

ゲイロード6
デザートは、ナッツを砕いて甘く煮詰めて固めたもの?名前が分からないけど美味しかったですよ。

どの料理も素直に美味しかったです。もっと早く行くべきだったかな~。
この日は12時前にも拘わらず、予約客や一人客も続々来店してすぐ満席になってました。神戸と言っても繁華街からは少し離れてるし、人通りもあまり多くなさそうなのを考えると、さすがは老舗ってとこですか。
■ この記事に対するコメント
500回目おめでとうございます!
ゲイロード、古い話ですが震災前に2回行ったことあります。
あいかわらず、おいしそうです~。
味も雰囲気も、誰にでも安心して薦められる老舗の名店ですね。
500回記念の記事にふさわしいお店です!
【2010/04/21 16:25】 URL | しゃこ #- [ + 編集 +]

しゃこさんへ
有り難うございます!!
ついでのつもりだったのが、なんかピッタリでしたw

>味も雰囲気も、誰にでも安心して薦められる老舗の名店
ええ、そのとおりですね。
夏場に、サンバルとティファンを出すという情報もあるので今後も注目です。
【2010/04/22 02:02】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


この店は昔のゲイロードとは全く別物なのに。
【2010/04/23 21:29】 URL | KAZ #- [ + 編集 +]

KAZさんへ
>昔のゲイロードとは全くの別物
そうらしいですね。
震災前となると、私がインド料理に出会うかなり前の話になっちゃうので、昔の事は噂でしか知りません。
なので、どう違うかも分からないんですよね~。
【2010/04/24 00:26】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/523-5ed1193c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

