プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西讃岐うどん巡礼 その3「情熱うどん 讃州」ざるボナーラ
番外編の関西讃岐うどん巡礼です。
ホントは本場にも行ってみたいのですが・・・車持ってないし、運転も出来ないので当分行けそうにないですw
なので、定期的に関西のお店を回ることにしました。

さて今回のお店は、3回目の訪問となる中津の人気店「情熱うどん 讃州」。
ざるボナーラ1
M三郎さんごうしさんが紹介していた、店主久保さんが2年の歳月を経て完成させたという新メニュー‘ざるボナーラ’が非常に気になったので食べに行ってきました。

このざるボナーラ、8日(木)~10日(土)の昼夜各5食限定!、とかなり厳しかったのですが、土曜の昼開店30分前に行って食べることができました。

ざるボナーラ2
ざるボナーラ(1000円)。
和風出汁にチーズとクリーム。チャーシューに温玉も入った、クリームつけうどん
うどんのカルボナーラと言えば、門真の「真打」でカレー釜カルボを食べましたが、コチラも斬新ですな。(関西は創作うどんが多い?)

率直な感想は、(゚Д゚)ウマー! を連発するのが納得の味w
湯盛りのうどんも美味しいけど、なんと言ってもつけ汁がハゲしく美味い!!
チーズ、クリーム、和風出汁の三重奏が素晴らしい♪カルボナーラらしく、黒胡椒がアクセントになってるのもイイ!

最初はマスカルポーネを混ぜて、あとから温玉もくずして食べると一層美味い!! チャーシューも相変わらず面白いですね。

コレは限定なのが勿体ないな~。また食べられることを願います。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/521-a29e85f5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。