プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その497「エスポワール」鹿ロース肉のステーキカレー
梅田の阪神百貨店で行われていた「新潟・長野物産展」に、気になるカレーがあったので行ってみました。

お店は、長野県の蓼科にあるフランス料理店「エスポワール」。カレーは、鹿ロース肉のステーキカレー(850円)。

エスポワール
ジビエ料理にこだわったお店だそうです。
ちょうど先週、名古屋でも鹿肉カレーを食べたのでついでにw

物産展なので量は少なめ。
なめらかなソースで、深いコクに程よい辛さ。コレはハゲしく美味い!!
ワインを使ってあるのか?心地いい酸味もある。同じ物産展&フランス料理店つながりの、「コム・シェ・ヴ」ソースキュリーを彷彿させる。

肝心の鹿肉は、見た目はステーキというよりローストビーフ風。
クセも無く、柔らかくて美味かったです。

カレー以外も気になるメニューがありましたが今回は止めて・・・お隣のブースがカレーラーメンだったのでついでに食べやしたw
新潟県・三条の「正広」。カレーラーメン(850円)。

正広
三条にはカレーラーメン提供店が20店舗あるそうで。ややトロミのあるカレースープはあっさり味。
雰囲気は中華そばのカレーversionですね~。食べやすくてコチラも美味しかったですよ♪
まだ食べたことのない料理に出会えるので、物産展は今後も要チェックw
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/519-ac8d9db0
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。