プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その496「MASA's FOODCAMP Vol.4」
3週連続の食事会になります。
この日はグルハギの調理でも活躍している、まさやん氏主催のインド料理食事会「MASA's FOODCAMP」のVol.4に参加しました。
会場は、西九条にあるクレオ大阪西にて。今度、カレー伝道師・渡辺玲さんの料理教室が行われる場所と同じだそうです。

例によって食事からの参加ですm(_ _)m
メニューはコチラ、
フードキャンプ4
パパド、サッカライ・ポンガル、ラッサム、茹で蕪の明日葉入りサンバル仕立て、けいはんモール、ジャスミンライス、ポディ&ギー、トマトとオニオンのアチャール、サトイモのチャナダール・クートゥ、新ジャガのロースト、南瓜のフェンネル風味ポリヤル、2種類の豆(インゲン+うすいえんどう)と粗挽きダール・フレイクの香味炒め、オクラとヤングコーンのワルワル、ライムのピックル、ムクワス、モンキーバナナ、の全16品。
詳しい解説は、主催者様の記事をご覧ください。

ホントに凄いな~。
ラッサムに関しては、言われてからようやく気が付いたので、自分の舌が当てにならない事がよーく分かりました、とw

料理はどれも美味しくて、お代わりしてガッツリ頂きました。
料理とは別で気になったのが、モヒンガ茶。
インドではポピュラーな野菜である、ドラムスティックの葉、茎、種で作るお茶だそうです。
ドラムスティックは日本ではまだお目にかかったことがないですが(多分)、こんなのがあるんですね~。

(いい加減自分でも料理しろ!って感じですが)ホント勉強になります。有難うございました!!
■ この記事に対するコメント

そのせつは有難うございました。
拙いお料理ながら、お楽しみいただけて光栄です。
また折々に企画したいと思いますので、宜しくお願いします。
【2010/05/27 17:21】 URL | まさやん #JIP6Qqc6 [ + 編集 +]

まさやんさんへ
先日のFOODCAMP、有り難うございました。
またお世話になると思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
【2010/05/28 23:06】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/518-7a7e74fa
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

