プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その495「パハナ」でスパイシー鹿肉カリー
久しぶりに名古屋へ行ってきました。
今回は時間の都合上、カレーの食べ歩きはランチのみ。選んだお店は、稲沢市にあるスリランカ料理店「パハナ」。
パハナ1
電車だと名鉄線国府宮駅から歩いて5分少々です。

コチラのお店、名古屋のインド料理探求者・やまちゃんがお薦めしていたので行ってみました。
結論を先に書くと・・・かなり美味かったですよ(*^-^)b

ランチのメニューは、カリーにナンorライス、サラダ、ドリンクのセットが3種類。カリーは豆、野菜、チキン。
カリー2種にライス、サラダ、ドリンクのスリランカプレートと、日替わりのセットもありました。

席に着いてまず目を奪われたのが、この日の日替わり。なんと!スパイシー鹿肉カリー。
珍しいもんに弱いので、この日替わりセット(1000円)を注文。

まずは、日替わりでサラダかスープ。この日はサラダでした。
パハナ2
ドレッシングは出来合いじゃなくて美味しい。
アボガド、プチトマト、パイナップルと彩りもイイですね。

ナンかライスを選べるけど、スリランカカリーはやっぱりライスで!
パハナ3
おっ、こりゃ美味しいぞ♪弾力のある鹿肉は、ひよこ豆と共にたっぷりと。
長野から仕入れたって言ってたかな?まぁ美味しければどこでもイイですけどねw
辛さは3辛でちょうどイイ具合。

ライスに添えられてた和えものが、甘辛で美味!! 辛いカリーとライスに合いますな~。名前聞いとくんだった。

ディナーメニューも見てみましたが、カリーはどれも1000円以下でなかなかリーズナブル。夜も一度行ってみたいですね。
ご馳走様でした!!
■ この記事に対するコメント

遠路はるばる国府宮まで出かけられたとはさすがNORI氏!
だって、名古屋市内在住のインドカレー好きでさえ、
「おいしいのは分かった。でも遠すぎる」ですよ。
もっとも名古屋経由で行かれたNORIさんにはこれが
遠いというのはイメージというのはお分かりでしょう。

「鹿肉」とはまたレアでしたね。
次回僕が行くときも面白いネタに会えればいいと思いました。
それではまた!
【2010/04/04 07:45】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
名古屋に行く用事があったわけですが、お店選びに悩んでいた時にちょうどタイムリーなやまっちゃんの記事を見た次第であります!
運良く鹿肉にも出会えましたし、行った甲斐ありましたよ。

カレーを食べる目的で、京都や奈良まで行ってる身としては、全然遠いとは感じないですね~w 今回は実際に近かったですが。
【2010/04/05 00:46】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/517-0c844af8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。