プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その491「タリカロ」夜の全部セット!!
せっかく奈良まで来たので、前回同様観光もしました。新しくなった興福寺・国宝館は見応えある。(おススメ~)

ちょうど東大寺でお水取りの時期だったので開催場所へ行ってみましたが、開始時間が19時からで、行きたかったお店の開店時間より遅かったため今回はスルーw
そのお店がJR奈良駅近くにある、南インド系辛口料理店「タリカロ」。
タリカロ1
今年1月オープンのまだ新しいお店。

コチラは、K1郎さんの記事を見て非常に気になったので早速。今回奈良まで行ったのは、ココへ行きたかったからw
ディナータイムは単品カレー3種の他、全てのカレーが食べれる全部セットに一品料理もあり。
注文したのはもちろん、夜のタリカロカリー・全部入りセット(1500円)。

タリカロ2 タリカロ3
奥が暗かったので、別アングルからも。
内容は、辛口チキンカリー、キーマカリー、えびカリー、豆カリー(この日はトゥール豆)、ライス、ポリヤル(この日はキャベツ)、アチャール2種(玉ねぎと人参)、ヨーグルトのサラダ、とかなり豪華な内容♪
さらにカリー、ライスはお代わり可。これでホントに1500円でイイの?って感じだ。

チキンカリーはサラッとしてスパイシー。結構辛口で確かに「らくしゅみ」並みの辛さか。でもってめちゃ(゚Д゚)ウマー! 実に自分好みのカリーである。
別盛りのチキンレッグも柔らかくて美味

えびカリーはココナッツミルクに、カレーリーフ、マスタードシードを使った南インドテイスト。これまた美味いな~。

ダールにポリヤル、アチャールもあるし、これはサンバルとラッサムのないノンベジミールスですね!!お店でも推奨してますが、混ぜて食べると美味しかったです。

( ゚∀゚)ノスンバラシイ!!内容の中でもチキンカリーはイチ押し!! お代わりも出来て大満足♪
これは奈良まで行った甲斐がありますよ。再訪は必至ですね。
次回はランチだw
■ この記事に対するコメント
雰囲気も味もよかったです
こちらの記事を拝読し、思い切りそそられましたので行ってみましたよ~。
NORIさんイチ押しの夜カレーは、全種類を少しずついただけて、大充実ですね。
おかわりできるのはインド式なんでしょうね。
お香が香り、キャンドルのあかりが素敵~。センスのいいお店の雰囲気もよかったです。
さすが辛いと銘打っているだけあって、汗だくになりましたーっ!
私もまた行きたいと思いました!

【2010/03/20 23:27】 URL | しゃこ #- [ + 編集 +]

しゃこさんへ
おっ、行かれましたか~。
確かにお店の雰囲気もよかったですね。味もイイし、辛さもあるwとなると、今後人気店になる予感がします。
【2010/03/22 01:51】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/31 20:59】 | # [ + 編集 +]

Uさんへ
先日はご馳走様でしたm(_ _)m 近々また食べに行きたいと思います。
リンク、追加しておきます!!
【2010/04/03 00:37】 URL | NORI #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/513-f8a4fe0f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

