プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その489「薬膳カリィ AJANTA」とりなす
ちょっくら奈良まで行ってきました。兵庫からだと結構近いもんだ。

去年も阿修羅を見に1度行きましたけど、今回は純粋にカレー目的でw
まずは、札幌の有名店が暖簾分けしたお店「薬膳カリイ店 AJANTA(アジャンタ)」へ。
薬膳アジャンタ1
最寄り駅は近鉄の平城駅。でも結構歩くことになるので、今回は大和西大寺駅からバス利用。

札幌のお店は、スープカレーの元祖に数えられているお店ですね。札幌へ行くことがあれば食べに行こうと思ってます。
メニューは、とり、やさい、とりなす、とりやさい、らむ、かしみぃる、おこさませっとの7種類。かしみぃるとおこさませっと以外は、薬膳スープと薬膳かしみぃるスープがあります。
薬膳かしみぃるは、ヨーグルトとクリームを使ってるそうなので今回は普通の方で。
とりなすの薬膳スープ(1100円)を注文。

薬膳アジャンタ2 薬膳アジャンタ3
スープカレーらしい大きな具材。
薬膳ぽい独特なスープは、あっさりしているのに旨味が強い!! コレは今まで食べたスープカレーとは違います。辛さは控えめなので、素直にスープの味を楽しめる。でもコレは、もっと辛くても美味しそうだな~。
チキンレッグは柔らかくて美味しいけど、大きいからフォークとナイフを使わないと食べにくかったw
イチ押しは素揚げされたナス!! 甘くて(゚Д゚)ウマー!でした。

近所にあったら通いたいお店ですね。ぶっちゃけカレーって感じはあまりしませんが、ハマりそうな味でした。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/511-44671c0a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。