プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その487「チャルテチャルテ」西宮でマサラドーサ!!
三宮や六甲(3/10追記:閉店されたそうです)に店を構えるインド料理店「チャルテチャルテ」が、地元西宮にオープン!!
しかも、昨年11月に甲子園球場近くにオープンした店舗に続いて、今年1月には阪神西宮駅前にもオープン。2店舗展開とは頑張ってますね~。

この日は阪神西宮の方のお店へ行ってみました。
チャルテ西宮1
チャルテチャルテ」西宮店。駅の北側すぐ、マルシェ西宮の地下にあります。外に看板があるから分かりやすい。

店内はカウンター席にテーブル席、お座敷もあります。
ランチのメニューはA~Eのセット。今回はCセット(1050円)を注文。

チャルテ西宮2
内容はマサラドーサ、サンバル、ハーブチャットニー(写ってない)、ココナッツチャットニー。ついに地元でも南インド料理 が!!
メニュー構成は、他店の人気メニューをいいとこ取りしたそうです。

ドーサはサクサクで、焼き加減は申し分ない。中のマサラは、じゃがいものスパイス炒め。コチラもホクホクで美味。もっと辛くても美味しそう。
サンバルは、オクラ、大根、人参、ナス、サツマイモなど野菜たっぷり。トロミは無く、サラサラでスープカレーみたい。味もあっさりしてて食べやすかった。

食後にチャイを頂きました。冬はサービスだそうです。
貼り紙によると、3/13までインドビール(ゴッドファーザー)が100円で、ディナータイムは1本サービスもやってるようです。夜も1度行かないとな~。
何はともあれ、地元でドーサが食べれるようになったのは嬉しい限り♪今後も応援したいと思う。
チャルテ西宮3 チャルテ西宮4
■ この記事に対するコメント

おお!こんなところに!
明日にでも無理に三菱東京UFJ銀行方面(市役所でもいいか)に
用事を作ってドーサ食べに行ってきます!
なぜか最近、西宮ではインド料理店が増殖してますな。
ネパール料理のサガルマータさんもがんばってほしいですね。
【2010/03/08 00:33】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]

みつおさんへ
西宮、去年からインド・ネパール料理屋さんが増えてきてますね。まだ行ってないお店もありますが、カレー好きには嬉しい限りw
サガルマータさん、オープンして早いうちに1度行ったきりなので、また行かないとな~と思ってるところです。
【2010/03/09 01:48】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


初めまして!
いつも楽しく拝見しております。
記事とは少し話がそれますが、どうやら六甲のチャルテチャルテは閉店したようです。。
よく行ってたのに残念です;;
西宮の方にも一度足を運んでみたいです☆
【2010/03/10 01:19】 URL | まちゃ #YfUKWipc [ + 編集 +]

まちゃさんへ
初めまして。コメント有り難うございます!
六甲のチャルテチャルテは閉店・・・ありゃ、そうでしたか。それがあったから西宮に2店舗展開したのかな~?
情報アリガトウございますm(_ _)m
【2010/03/10 01:33】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


NORIさん
一昨日、マサラドーサを食べに行ってきました。
「パリパリ感」はあまり無かったのですが、ボリュームもあってなかなかおいしかったです。
こちらのお店は接客態度も良く訓練されている感じで、好感がもてました。インド料理系のお店は接客の重要性に気が付いていないところが多いと見受けられるのですが、繁盛しているお店は味の良さは当然として、接客も優れていることが多いと思います。
ところで伊丹のペートピートの近くに、新しいインド料理店がオープンした模様です。
(今朝、新聞に折り込みチラシが入ってました)
【2010/03/10 10:18】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]

みつおさんへ
接客に関しては同意見です!インド料理店だけではなく他のお店にも言えることですが、気配りがいい方が居心地易いですし。

ペートピート近くに新店・・・少し気になりますが、次伊丹に行くのはいつだろうw
【2010/03/11 00:08】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/509-9c3968e7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

