プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その486「デリー」銀座で豪華ランチ
日曜昼。今回の東京カレー巡りラストです。
前日にラクサを食べたので、今度は肉骨茶(バクテー)を求めて恵比寿ガーデンプレイスにあるシンガポール料理店「海南鶏飯」へ向かいました。
「海南鶏飯」は過去に汐留店でラクサ、水道橋本店で海南鶏飯を食べてるので店舗を替えたわけですが・・・なんと!設備点検で建物自体閉館orz

しばし途方に暮れましたが、恵比寿には別のシンガポール料理店があるのを思い出しました。
それがシンガポール政府観光局の認定1号店「新東記」。(過去に欲張りなセット食べてる)
こういう時に便利なiカレーさんをチェックしてみるとお店は年中無休!! 早速向かってみると・・・日曜定休日になってましたorz いつから変更に・・・

仕方ないので肉骨茶は諦めて方向転換。前から行ってみたかった銀座の名店「デリー」に行きました。
デリー銀座1
前置きが長くなったw

カレー屋さんな上野店と違って、コチラは高級感のあるインド料理店風。
折角なので今回は豪華に、2100円の週末ランチBを注文!!

サラダとドリンクは省略。前菜?はサモサとラッサムから選択なので、ラッサムを。
デリー銀座2
前日に食べたのと違って、赤みのあるラッサム。見た目どおり、トマトベースです。
辛さと酸味は控えめ。個人的にはスパイスがよく効いて酸っぱ辛いのが好みですが、コレはラッサムを知らない人でもすんなり食べれるかな~と。
具にマッシュルームとピーマンを使ってあったのはなかなか面白い。

お次は鉄板で運ばれてくる、タンドリーチキン。
デリー銀座3
コレはホント絶品!!
フォーク無しでも切れる柔らかい肉に、ソースも堪らない旨さ♪
さすがはお薦めメニューです。

もう十分満足感はありますが、最後に好きなカレーとライスが。
デリー銀座4
選んだのはデリーの代表的カレー、カシミール。サラッとした褐色のソースで極辛
これがあるおかげで、他のカレーをまだ食べたことがないw心に残ってるカレーの一つですね。

内容は大満足でした。カシミールは、辛くて旨いカレーの代表格でしょう♪
次回行く時は別のカレーを食べたいところだが、たまーにしか行けないから、またカシミールを頼んでしまいそうだなw
■ この記事に対するコメント

はじめまして。新東記の古い情報すみませんm(__)m 修正しました。
デリー銀座店も久々に行きたくなりました。
こんなソースたっぷりのタンドリーチキンがあったとは!
カシミールカレー、私が行ったとき(去年4月)は何の間違いか辛くなかったんです。再チャレンジしなくては。
【2010/03/04 23:47】 URL | ふぁい #yDGBhDxo [ + 編集 +]

ふぁいさんへ
初めまして!東京へ行くときは、いつも参考にさせてもらっておりますm(_ _)m

デリーのタンドリーチキン、これは食べてよかったな~と素直に言える一品ですね。
カシミールカレーが辛くないのは・・・何かおかしいですね。カシミールに関しては、辛くないとカシミールじゃないと思いますw
【2010/03/05 01:52】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/508-8b27b89d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

