プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その484「ケララの風」ランチミールス4回目
お腹に余裕があったのでハシゴ。大食いってこういう場合得ですよね~。(食べた分はもちろん、太りますがw)
向かったのは、大森の南インド料理店「ケララの風」。
ケララの風1
久しぶりのランチミールスですよ!!

携帯サイトでメニューを確認してから行きました。
この日のメニューは、
ケララの風2
サンバル、ダールに、奥は右からラッサム、ほうれん草のパルチェルタドゥ、かぼちゃのエリセリ、キャベツのトーレン、パイナップルのパチャディでした。

ほうれん草のパルチェルタドゥが初めて聞く料理。ほうれん草のココナッツミルク煮だそうで。
コレが今回のイチ押し!!(゚Д゚)ウマー!

ここで初めて知って好きになったエリセリに、酸味がアクセントになるパチャディ。
ミールスはいろんな味が楽しめるので、食べていて面白いですね~。

ご飯が先週からインディカ米になったそうです。
好みの問題ですが、ミールスはやはり日本米よりインディカ米の方が合うかな~と思います。
■ この記事に対するコメント

なんかNORIさんと活動範囲?がかなりオーバーラップしていて
いつもニヤリとしてしまいます。
去年11月、東京出張時に訪問した時、シェフの沼尻さんのお言葉
「カレーとご飯をぐっちゃぐっちゃに混ぜて食べてください。
「おじや」みたいにして食べるのが一番おいしいです」
確かに!
ライスがインディカ米になったのですね。以前の日本米でもかなりいい感じ
にサンバルと絡み合っておいしかったですけどね。
【2010/02/26 15:00】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]

みつおさんへ
おっ!ケララの風行かれてましたか~。コチラのミールスは何度食べても飽きません。

ここは日本米でも粘り気をなくす調理法でしたので、たいした違いはありませんが気分的な問題でw
他店だとやはり、バスマティライスを使ってあるのが好きですね~。
【2010/02/27 03:35】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/506-13b2f462
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

