プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その482「NOORANI」ランチ・プラオセット
この間の伊丹と同じパターンですが、巡礼で京都まで行ったのでカレー屋さんもハシゴ。
京福電車北野白梅町駅近くののインド料理店「NOORANI(ヌーラーニ)」へ。
ヌーラーニ1 ヌーラーニ2
コチラのお店は、この御方のブログを拝見してから非常に気になっていたお店です。

着いたのは14時前でしたが店内はほぼ満席!!人気のようですね~。

メニューはか・な・り豊富で、カレーはチキン、ビーフ!、骨付きマトン、マトン・ラム、パニール、ハラールのソーセージ、シーフード、豆、野菜、キーマと幅広く50種類以上。セットも多数!!
中でも特に目を惹いたのが、インドのリゾット・キチュリと南インドのティファン(軽食)・ウタパム
ウタパムはお店の方のブログによると、先月から始めたようです。南インド料理まであるとは・・・素晴らしい( ゚∀゚)ノ

悩んだ末に注文したのは、ランチ・プラオセット(1260円)。
ヌーラーニ3
内容は、日替わりスープ、サラダ、旬の野菜プラオ、本日のカリー2種、マサラチャイ。

プラオは、野菜の色がカラフルな炒めご飯。バスマティライスでパラパラ。
そのままでイケるけど、スパイスの風味は控えめなのでカレーかけて食べた方が美味しいかな。

本日のカリーは右:チキンと大根、左:ひよこ豆といんげん豆。
ひよこ豆はクリーミー、チキンはカシューナッツベース?辛さの指定をしなかったのでマイルドだけど、味は激ウマ!

ふむふむ、コレは他の料理も試したくなりますね~。メニュー豊富なんで食べてみたいのは沢山ありますがw
近くにあれば、通いたくなるお店でした。
■ この記事に対するコメント

北野白梅町あたりは、遥か昔の学生時代にうろうろしていたので、
かなり懐かしいです。
こんな店ができていたのですね!
今でも年に10回ほど京都に行くことがあるのですが、
ほとんど寺町高辻の「アジャンタ」か堀川高校近くの
「ラトナカフェ」に行くので、これからは選択肢の
ひとつに加えたいと思います。
【2010/02/23 13:45】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]

みつおさんへ
ここは素直におススメできるお店ですね。
「ラトナカフェ」は1度行きましたが、料理・雰囲気ともによかったので再訪したいお店です。
【2010/02/24 01:25】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

NOORANIですね♪
初めまして、dekoと申します。
小生のブログ(アメブロの方でしょうか)をご覧頂きNOORANIに関心をお持ちになられたのですね。お店のファンとして嬉しく思っております。

メニューの数が多くてオーダーを迷ってしまいますが、それもお店からのプレゼントのようです。プラオのセットは人気のようで、ランチでバスマティライスが切れてしまう時があると聞いております。
【2010/04/02 18:48】 URL | deko #obYDgEv2 [ + 編集 +]

dekoさんへ
初めまして。コメント有り難うございます!
素晴らしいお店の情報に感謝ですw

インド料理はカレー+ナンだけじゃない、ってのを推していきたいので、こういうセットがあるのは嬉しいですね。
近くに寄ったときにはまた行きたいと思います。
【2010/04/03 02:23】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/504-49279b90
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。