プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その481「亜州食堂チョウク」潮州肉骨茶
福島のエスニック料理屋さん「亜州食堂チョウク」。HPをチェックしてみたら、2月から日替わりメニューが変更で、木曜日に肉骨茶(バクテー)が登場してるじゃないか!!
ちょうど11日は祝日で仕事は休みだったので、お店へ突撃してきました。

チョウク1 チョウク2
潮州 肉骨茶(900円)を注文。

チョウク3
内容はバクテーにご飯、青菜、中国醤油、中国茶。
コチラは中国スタイルのようで、潮州の漢方が少なめで食べやすいタイプだそうです。いわゆる白バクテーですね。

具は豚肉のスペアリブ、日本のバクテーには定番(?)の椎茸に、ニンニクがゴロゴロとw
クセはなくて食べやすいけど、あの奥深い味わいは健在!!
黒スープの独特な風味も好きですが、白スープも美味しいですね。

ミールスのラッサムや今回の肉骨茶、なんか私好みのメニュー構成になってきてるな~w
3月から月曜日に出してるカイパローの肉が鶏になるそうだ。また行かないと。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/502-42b9d5f9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

