プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その478「pet pith」ティファンセット
日曜日。巡礼で伊丹まで行ったので、カレーもハシゴ。
阪急伊丹駅近くの南インド料理店「pet pith(ペートピート)」。
ペートピート1 ペートピート2
はお店の情報を発見してすぐに駆けつけましたが、普段伊丹まで行くことないので足が遠のいてました。

店内は変わらず、カフェみたいに落ち着く空間。
メニューは若干変わってて、カレーライスセットにチャパティロールセット、ミールスに南インドセット、そしてチキンビリヤニ。
南インドセット(1000円)を注文。

ペートピート3
内容は、マサラドーサ、ウタパン、イドゥリ、サンバル、サラダ、トマトチャトニ、ココナッツチャトニ、チャイ。南インドの軽食、ティファンのセットですよ。
こうティファン系が揃うセットは珍しいですね~。

まずはドーサ。中のマサラのせいか、パリッとした食感は得られないけど、サンバルをつけて食べると美味です。
サンバルは濃度と辛さ、酸味とも自分好み♪先週行った「アショカ」のより好きかも。

イドゥリ(米と豆を発酵させて作る蒸しパン)は、酸味はあまりなくて食べやすい味。
ウタパンはインドのお好み焼き、みたいなもの。種はドーサと同じですが、焼き方が違うだけで別の料理になるのが面白い。コレはチャトニで食べるとウマウマ。ココナッツチャトニが緑がかってるのは、グリーンチリを使ってるからかな。

伊丹はなかなか行かないけど、時間作ってまた行きたいお店ですね。
■ この記事に対するコメント

遅レスすいません。
実は伊丹は地元(仕事上の地元は西宮)なのですが、
こちらは昨年1月に行ったきり、再訪してません。
もうすっかり普通のインド料理店になっているものと
ばかり思ってました・・
東京あたりで本格的な南インド料理を知ってしまうと
どうもちょっとなあ・・と思ってしまいます。
ミールスでナンが選べるなんて・・・・・
【2010/02/15 14:19】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]

みつおさんへ
ミールスやティファンは本格的でしたよ。
今回は確認してませんが、以前行った時はチャパティとプーリの選択式でした。
たしかに、ミールスでナンが選べたら変な感じがしますね・・・
【2010/02/16 00:54】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


近いうちに行ってみマス。
【2010/02/16 18:27】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/500-9ef892c9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

