プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その473「大地の木」で肉骨茶+α
いつまでココイチのままやねん!!って感じですが、土日にまたいつもの目的で東京へ行ってきました。今回も色々食べましたよ。

土曜のお昼は某店へ行きましたが、時間に余裕がなくゆっくり味わえなかったので今回は保留。また行こうと思います。

夜は高田馬場にあるシンガポール・アジア料理の「大地の木」へ。
大地の木1
ここもずっと気になってたお店ですね~。

開店直後にお店へ行きましたが、1つのテーブルを除き見事に予約席!!人気ありますな。
で、後から続々とお客さんやって来ましたが、日本人は私だけのようですw

まずはビールでも。
大地の木2
大地の木ビール。レモンを搾って飲みます。こんなビールは初めて。すんげー美味い!!
実にフルーティー♪何杯でもイケそうですが、今回は1杯で自粛しておきましたw

メインは肉骨茶(バクテー)。ご飯付きにしました。
大地の木3
あら?バクテーとご飯のみかと思いきや、サラダやデザートの付いたセットになるんですね。コイツは有り難い。
バクテーには豚肉の他、うす揚げ、椎茸、しめじなど具沢山。色は黒めで、サッパリと深い味わい。うーん、美味しいですね~。
具はチリソースをつければ旨辛に。コイツはイイ!!

バクテー共に頼んだのが、サテ。
大地の木4
東南アジアの串焼き料理ですね。見た目は焼き鳥にそっくり。今回のはマトンなので、焼き羊ですがw
上にたっぷりかかってるのがシンガポールの調味料、サンバルブラチャ。甘めで美味い!! コレはビールのアテにぴったりですな。

充実した内容でした。カレーも気になるし、他のメニューも魅力的です。
去年行った「馬来西亜マレー」同様、近所にあれば通いそうなお店ですね。また行きたくなるな~。東京の再訪店候補に。
■ この記事に対するコメント
ここはガチ
こんにちは。

大地の木は鉄板ですよね。
東京にいらっしゃってたなら仰ってくだされば、いくらでもご案内して
さしあげたのに^^

ぜひまた訪問してください。他の料理も激ウマですよ!
それでは、失礼しました。
【2010/01/29 12:42】 URL | USHIZO #3fIBvpkA [ + 編集 +]

USHIZOさんへ
ガチですねガチ。

他の料理もハゲしく気になるお店でした。
来月また東京行く予定なので、もう一度行くかもしれませんw
【2010/01/29 23:46】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

はじめまして
はじめまして
ほぼ毎日、拝見させていただいています
東京の情報まで知ることができて、とても重宝しています
またお邪魔させてください◎
【2010/02/20 22:51】 URL | はくちゅうむ #- [ + 編集 +]

はくちゅうむさんへ
こんな更新の遅いブログを見てくださって有り難うございます!
また少し、東京の記事が続く予定です。
【2010/02/22 00:20】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/494-28bbaf27
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

