プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西讃岐うどん巡礼 その2「いわしや」
カレーはないけど、あまりに美味かったので記事上げ。

第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」の27番札所、手打うどん「いわしや」へ行ってきました。
いわしや1
西宮市民だけど車持ってないので非常に行きにくかったお店です。今回は電車と阪急バスを利用して行きました。

セルフサービスのお店ですね。最初に天ぷらを取って、レジでうどんを注文し会計。番号札を渡されるので、呼ばれたら取りに行くシステム。

まずは天ぷら。
いわしや2
種類がかなり豊富で目移りしましたが、今回は定番?のちくわ、半熟玉子、鶏天をチョイス。
さて食べよう、と思った瞬間に番号呼ばれたw

冷たいうどんから、ひやかけ(350円)。
いわしや3
ガシッとしたイリコの出汁に、コシのあるうどん。うん、コレは美味い!!
高津の「白庵」で初めてひやひやを食べた時と同じ衝撃です。かなり好きな味ですよ♪
今回の巡礼でひやかけ食べるのは3軒目ですが、何故か裏メニュー(うつ輪)や限定メニュー(ぜにや)だったりするので、基本メニューにあるのは有り難いですね。

お次は温かいうどん、釜玉(420円)。
いわしや4
うどんの下に玉子が隠れてます。卓上の醤油をかけて混ぜます。
コチラはモチッとした食感。冷たい麺ほどコシは感じられないけど、文句なしに美味いですな。

交通費結構掛かりましたが、行く価値ありましたね。また行ってみたいお店ですよ。
これでスタンプ28個。残り5軒です。関西讃岐うどん巡礼、2月中に達成出来そうです。達成したらカレー食いに戻りますw



【お知らせ】(実行委員会HPより抜粋)
※第三十二番札所「さぬきうどん 中野屋」さんですが、お店の方が急病の為、長期療養を余儀なくされました。
今回の巡礼は本日(1月9日)をもちまして32店舗で行ってまいりますので、巡礼者の皆様におかれましてはご理解の程、お願い致します。

中野屋」さんの一日も早いご快癒をお祈り申し上げます。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/492-c2db3a63
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。