プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その470「高津宮とんど祭り」旨いもん色々
去年と同様に、高津神社で行われた「高津宮とんど祭りとたぶん(自称)日本一の屋台達。」に行ってきました。
とんど祭り1
本来のとんどはそっちのけな感じのグルメイベント。去年は何も知らずに行き、あまりの人の多さに驚きました。今年は気合いを入れて11時前に到着しましたが・・・どこの屋台もすでに行列が出来てましたw

まずは、千日前にある讃岐うどんの名店「釜たけうどん」の屋台へ。今年も「南船場ゴヤクラ」とのコラボうどんをやってます。
とんど祭り2 とんど祭り3
今年は麻辣和レーうどん。

とんど祭り4 とんど祭り5
スパイシーで山椒の香りも素晴らしい和レーと絶品うどんの組合せ。めちゃくちゃ美味いですね、コレは!! やっぱり和レーはうどんに合いますな~。
画像右は、心斎橋のイタリア料理店「リットマーブルトレ」とのコラボ、琉球ロイヤルポークローストをのせた冬野菜と豆の煮込みソース“和えうどん”。名前長!!
数種類の豆を使ってあります。粉チーズがかかってるし、本来はパスタのソースかな?コチラもハゲしく美味い!!
どちらのうどんもまた食べたくなる旨さでした。お店でもやってくんないかな~。

折角なのでうどん以外も。肉料理とワイン「遊山」の三種盛り。
とんど祭り6
犬鳴豚の焼そば、犬鳴豚のキーマカレー、牛モツのワイン煮込み。
去年食べたモツ煮込みが美味かったので今年も。赤ワインは苦手なんだけどコイツは平気。モツは柔らかくて絶品!!

締めはもちろんデザートw
とんど祭り7
玉造「BROADHURST'S(ブロードハースト)」のホットチョコレートプティング。
プティングもチョコですね。チョコ好きには堪らない(゚Д゚)ウマー!

人気メニューは早く売り切れてるのもありました。焼き牡蠣にすっぽんコロッケ、フォワグラのソテーなんかも。凄いイベントですよ。
来年も行こうと思います。
■ この記事に対するコメント
楽しいお祭りでした
マーラーうどんは、山椒がいいアクセントでしたよね~。
イタリアンとのコラボうどん、うまそうですー!
私も食べたかったけど、長蛇の列に並びなおす気分でもなかったので諦めました・・・。
来年は、トレー持参で一気に2品注文するのがいいかな~。
あの人の多さの中、NORIさんは効率よく回れましたね!ツワモノです~。
【2010/01/17 17:05】 URL | しゃこ #- [ + 編集 +]

しゃこさんへ
ホント楽しいお祭りですよね。
今回並ぶのは分かりきっていたので、気が楽でした。これも旨いものを食べるためw
こういうイベントは一気に注文するか、複数人で回った方が楽かもしれませんね。
【2010/01/18 00:59】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/490-d7625186
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

