プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その456「釜たけうどん」激辛チキンキーマカレーうどん
麺が続きます。
M三郎さんのブログに、難波千日前のうどん屋「釜たけうどん」で、和レー屋「南船場ゴヤクラ」とのコラボカレーうどんをやっているという情報が出てたので食べに行きました。
釜たけうどん1 釜たけうどん2
ゴヤクラへよく行ってる身としては、一度食べておかないとね。

開店と同時に入店。ちょうどこの日から正式メニューでした。
激辛チキンキーマカレーうどんを、麺大盛(1010円)で注文。

釜たけうどん3
大盛は結構多かったw
釜上げうどんに、あのチキンキーマが。ゴヤクラと同じレシピで、コチラで作ってるそうだ。
チキンキーマは見た目も味も、ゴヤクラのとそっくりですね~。うどんとの絡み具合もよく美味い!!
さすが和レー、うどんとの相性はイイですな。今年の高津宮とんど祭りを思い出しますよ。

来年1月11日のとんど祭りでもまたコラボやるそうです。今度は麻辣キーマだとか。気合い入れて行かねばw
なんか最近讃岐うどんにハマりつつある。ちく玉天ぶっかけも食べてみたい。

関西の讃岐うどん店33軒をスタンプラリー形式で巡礼するという企画、「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」というのを3月末までやってるそうです。コチラは1番札所。
4ヶ月で33軒・・・結構厳しいのですが回ってみようかな~と。車じゃないと行きづらい所があるの問題ですが。
残り、32ヶ所。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/473-21af84ac
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

