プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その455「CAFE NADI」ミー・ラクサ
この日のランチは、インドネシア料理を求めて地元市内のお店へ。

食べ歩きを始めた頃は、単にカレー屋さんだけだったのが、カレーって言ったらインド料理だなぁ、と思いインド料理屋、そしてタイ料理屋に行くようになりました。
そこから派生して、スリランカ、ネパール、ベトナム、マレーシア、シンガポール、最近ではペルシャまで広がってるのにも関わらず、インドネシア料理を食べた記憶がないことに気付きましたw 料理はいくつか知ってるのにね。

という訳で、今回はインドネシア料理を。でもちょっと違うのを食べた。
お店は阪急甲東園駅近くの「CAFE NADI(カフェナディ)」。
カフェナディ1
お隣はカレーの市民アルバ。

店内は南国風というか、バリっぽい雰囲気。
ランチのメニューは、ナシチャンプルー、ミーゴレン、ナシゴレン、ミークアのインドネシア料理に加え、何故かあるシーフードスパゲティに野菜カレー。そして見開き1ページ目に大きく書かれていたミー・ラクサ・・・ん、ラクサ??

インドネシアにもラクサってあるの?

激しく気になったので、ミー・ラクサ(950円)を注文。
カフェナディ2
スープはエビ出汁にココナッツミルクの、シンガポールスタイルに近い味わい。うーむ、美味い
具はイカにエビ、白菜、青梗菜、キクラゲ、モヤシ。そして麺はライスヌードルでは無く玉子麺。
コレはどうやら、カレーラクサのアレンジみたいですね。ライスヌードルのツルツルした食感も好きですが、細目の玉子麺もコレはコレで有りです。

辛さはほぼありませんが、チリペースト等で調整すると旨さもグッと増しました。なかなか美味しかったですよ。
関西にもラクサがあるって分かったのは収穫かな。本格的なのもどこかにあるかも・・・
今度はナシゴレン食べないとw
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/472-afd32021
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。