プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その453「SONA RUPA」渡辺玲さんを囲んで
カレー伝道師・渡辺玲さんのインド料理教室が神戸にて開催されました。
私は不参加でしたが、盛況だったそうです。

その夜に、三宮のインド料理店「SONA RUPA(ショナルパ)」で「インド料理食事会~渡辺玲さんを囲んで~」も行われたので、コチラは参加してきました。
参加者は関西のインド料理好きが勢ぞろい!!って感じで、グル〇〇関係者が多かったですね。

シェフ:ビジョン・ムカルジー氏によるインド料理に対する熱い想いを拝聴したあと会がスタート。
今回撮影はあまり上手くいかなかったので、綺麗な画像は他の参加者のレポをご覧くださいm(_ _)m

スターターにスープ。そして前菜。
ショナルパ1 ショナルパ2
前日のジャイヒンドもそうですが、スープが美味いと期待感がグッと増します。
つーか、ココのは美味すぎですけどねw
前菜はサモサ、タンドリーチキン、フィッシュコロッケに野菜サラダ。
サモサの皮にカロンジを使っていたのは気付きました。ベンガルのサモサで「シンガラ」というそうです。勉強になりますね。

今回のメインは、
ショナルパ3 ショナルパ4
ひよこ豆とナスのカレー、プロンマライ(エビのクリームカレー)、スタッフト・キャプシカム(ピーマンの肉詰めカレー)に、プラオとプレーンナン、ミントパラタを合わせます。
どれも素晴らしいのですが、中でもスタッフト・キャプシカムが面白いですね。
こんなカレーがあるとは知りませんでした。本来のレシピはピーマンでは無く瓜だそうなので、瓜バージョンもどこかで食べてみたいな~。

今回は珍しくお酒も色々。インドワインやゴッドファーザーという甘味のあるインドビールなどを頂きました。旨かったですよw

最後はデザートにマンゴーアイス、チャイで締め。
ショナルパ5
ハイレベルな料理の数々。このお店は何食べても美味しいと思います。

今回渡辺さんとは直接お話はしませんでしたが、著書にサインを頂きました。
こういう会があればまた参加したいですね。実行委員の皆さん、有難うございました!!

主賓、渡辺玲さんの記事はコチラコチラです。
実行委員のまさやんさんの記事はコチラです。
グルハギでお世話になっているHaggieさんの記事はコチラです。
関西カレー界のドン、K1郎さんの記事はコチラです。
グルコバでお世話になっているこばやしさんの記事はコチラです。
グルジリ名古屋の主要メンバー、てっしーさんの記事はコチラです。料理教室の詳細レポも。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/471-76a51e86
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。