プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その452「ジャイヒンド」銀座店でハイレベルなランチ
ジャポネを後にし、お目当てのお店へ。
銀座5丁目、ファイブスタービル4Fにあるインド料理店「ジャイヒンド」銀座店。
ジャイヒンド銀座1
数々の実績があるようですね~。コチラのお店はK1郎さんが絶賛してたのが気になってw

ランチのメニューは、セットが3種類。簡単に書くと、カレー1種のセット、カレー2種のセット、カレー2種に焼き物の付くセット。
ここではカレー2種類食べると決めていたので、Bランチ(1150円)を注文。

カレーは選択でこの日は、チキンカレー、ダールマカニ、ベーガンカサラーン、キーママッシュルーム。どれも魅力的。悩んだ末に、ベーガンとキーマをチョイス。

まずは本日のスープ。
ジャイヒンド銀座2
鶏がらベースでした。最初が美味いとなると、後から来るのも期待できますな。

ジャイヒンド銀座3
中央がキーママッシュルーム、右がベーガンカサラーン。
ベーガンは茄子のこと。カサラーン地方でよく食べられるカレーだそうです。
トマトの甘酸っぱさにジューシーな茄子。爽快でスパイシー。うーむ、コレは唸る美味さですよ♪
キーマは鶏ひき肉。コチラはサラッとしたグレービーでリッチな味わいでした。

ナンとライスも文句の無い出来。いやはやレベルの高いランチでしたm(_ _)m
ハシゴは完全に余計だったなとw やはり計画通りにしないと・・・

計画だと、夜は高田馬場の「大地の木」で肉骨茶を食べるつもりでしたが、時間なくて断念。次回の課題に。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/469-e331c791
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

