プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その451「ジャポネ」でインディアン(ジャンボ)
またまたちょっくら用事で東京へ行って来ました。今年東京行くの何回目だっけ?

今回は時間に余裕が無かったので色々計画立ててたのですが、やはり上手くはいかないもんですw
まず行ったのは、銀座インズにあるスパゲティとカレーのお店「ジャポネ」。
ジャポネ1

有名ですよね、コチラ。
ランチは銀座を考えていて、予定してたお店へ向かう前に通りかかったんですが・・・10時30分開店の文字見て列に並んでしまったw
前から1度食べてみたかったんだ~ココ。東京へ行くならば、南インド料理や最近はシンガポール&マレーシア料理を優先しちゃうので行けないお店が多いんです。
今回は少し無謀だったかもしれませんが・・・

スパゲティは和風、中華風、洋風など全12種類。量はレギュラー、ジャンボ、横綱の3段階。裏メニューでさらに上アリ。
私はもちろん?カレー味。インディアンをジャンボ(大盛;650円)で。

ジャポネ2
事前に茹でた大量のスパゲティを、フライパンで具材と炒めるスタイル。インディアンは小松菜+カレーとシンプル。
モチモチ太めのスパゲティに、やや濃厚なポークカレー。これぞB級グルメ!!って感じですが、コレがまた美味いんだな~♪
雰囲気も含め、かなりガッツリ向き。体育会系の乗りを感じますw

開店前から10人以上の列。食べ終わるまで、席待ち客は途絶えない人気っぷり。
人気の秘密は、メニューの豊富さ、日本人に合った味付け、そしてボリュームかな?

料理を待ってる間に、横綱の上である親方が出てましたが、通常とは別皿でかなりの量でした。
どのメニューも美味しそうだし、ハシゴを考えなければ食べれそうなので・・・いつかの日か挑戦したいなw
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/468-fb51cc11
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。