プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その450「HAFEZ」大阪でもペルシャ料理
この間、神戸・元町のペルシャ料理店に行きました。再訪しようと思ってますが、ぐるなび見てたら大阪にもペルシャ料理店があるのを発見。「cafe婆沙羅」のあとに行ってみましたw

場所は四ツ橋駅からすぐ。ペルシャ・トルコ料理の「HAFEZ(ハーフェズ)」。
HAFEZ1
前に行った、インドレストラン「Shama」の道路向かいだ。

店内はエスニックな雰囲気で、バーも兼ねてるようだ。水タバコもある。
メニューを見てみると、なんと!!カレーがあった。
チキン、エビ、ラムと3種類完備。これもかなり惹かれるんだけど・・・この間はご飯もの食べたので比較がてら、今回もご飯もので。
バガリポロウのランチセット(1000円)を注文。

HAFEZ2
バガリポロウは、そら豆、ハーブ、ラム肉のピラフ。ペルシャの定番料理・・・のはず。ランチセットはサラダと、チャイorコーヒー付。
ご飯はバスマティライスみたい。
ハーブ臭さとかは感じられないあっさり味。ラム肉は非常にやわらかくて美味!!

まだご飯ものしか試してないけどペルシャ料理、口に合いそうだ。
とりあえずカレーは食べとかないと。麺料理も気になるな~。
このお店、私が知らなかっただけで10年前からやってるそうだ。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/467-3fd0c367
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

