プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その447「Danphe Munal」で豪華ダルバート!!
ぐるなびを見てみたら、新しいネパール料理店の情報が。仕事帰りに寄ってみました。
場所は地下鉄西中島南方駅から歩いてすぐ。阪急の南方からでも近い所にある。
ネパールキッチン「Danphe Munal(ダフェ・ムナール)」。
ダフェ・ムナール1
北浜の「マナカマナ」の姉妹店だそうだ。

ディナーはアラカルトが豊富ですが、一人なのでセットメニューを。
ダルバート・タルカリ(1780円)を注文。
やっぱりネパール料理店だとダルバートが食べたくなります。コチラのお店は、通常のダルバートと豪華版の2種類を完備。

ダフェ・ムナール2
今回注文したのは通常版。内容はダール(豆カレー)、タルカリ(野菜のドライカレー)、アルコアチャールサラダ(野菜のゴマ和え風)、ダヒ(ヨーグルト)、アチャール(漬物)、バート(ご飯)、ロティ(薄焼きパン)、ドリンク。これでも十分豪華ですねw

ダールはムングダルかな?仄かな辛さに素晴らしいコク。これが自作できたらな~。
タルカリは、ジャガイモとナス。ホクホク+ジューシーで美味い!!

アルコアチャールをサラダ仕立てにしてるのは面白いですね~。素朴な味わいがGood♪
別で旨辛な人参のアチャールも出してくれたので、ライスが足りなくなるほど充実した内容になりました。

ロティも風味抜群だったし、ドリンクに頼んだラッシーも濃厚で実に美味しかった。うん、イイお店ですよ。
アラカルトに気になるカレーが2つあるので、また夜に行きたいと思う。定期のあるうちに・・・
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/464-1f9a0823
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

