プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

阿修羅を見に行った!!
大仏さん
先日、奈良へ行ってきました。目的は興福寺で開催中の、「お堂でみる阿修羅」。〇〇を見に行った!!シリーズ第4弾です。
阿修羅は撮影禁止のため、Top画像は東大寺の大仏さんw

阿修羅は5月東京へ行った時に、上野の国立博物館で1度見て感動したので、また見たかったんですよね~。
今回は八部衆・十大弟子像など他の像も一同に会するし、奈良はわりと近いし・・・コレは見に行くしかないでしょう!!

興福寺 猿沢池に映る五重塔
朝一で行きましたが、到着時にはすでに300人ほどの列が。見終わった頃には恐らく1000人以上並んでいたと思います。
もの凄い人気ぶりですよ!!

癒やし?、萌え?・・・違うかw
言葉で表現できない、惹かれる何かがある。

折角奈良まで来たので、興福寺のあと国立博物館でやってる「正倉院展」や、東大寺も見に行きました。
ここでカレーネタを一つ。
たまたまですが、通りかかった奈良県庁で「黒米カレー選手権2009」なるイベントが行われてました。
黒米カレー選手権1 黒米カレー選手権2
8ブース計16店のカレーを黒米と共に食べて投票。1位を決めるそうです。
昼飯食べたあとでしたが、とりあえず4軒分食べやしたw 以前から行ってみたかった、薬膳カリイ本舗「アジャンタ」のスープカレーが食べれたのはラッキーでした。

東大寺・大仏殿 東大寺・中庭
紅葉には少し早かった 奈良公園の鹿
東大寺は小学校の遠足以来で約15年ぶり。今見ても大きいと感じるから、昔はさぞ大きく感じたことだろう。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/462-89e2f192
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

