プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その43「MADRAS KITCHEN」
今日は8月3日にOPENした神戸初の南インド料理店「MADRAS KITCHEN(マドラスキッチン)」へ行きました。
マドラスキッチン1
本当はランチやってるどうか知らなかったんですけどねw
お店の前に張られているメニューを見て安心。よかった、ランチやってる。
マドラスキッチン2
ドーサがありますね。これがいいかなぁと思ってると、お店の人が出てきました。実は今日営業しているかどうかも知らなかった。今日も営業しているという事で早速お店の中へ。

お店はカフェみたいな居心地のいい雰囲気。テーブルにはバナナの葉を模したシートが置かれています。
メニューを見せてもらうと、
マドラスキッチン3
ミールスもあるじゃないですか!もちろんこれを注文ですよ。
待っている間にオーナーのスレッシュさんと少しお話を。日本語は達者です。ディナーのメニューも見せてもらいましたが、夜はカレー以外にドーサ数種類、パロタ、タンドールものも色々あります。南インド料理専門ではなく、北インド料理もあるそうです。

ミールスが来ました。
マドラスキッチン4
マドラスミールス(1500円)。上から時計回りにラッサム、オクラのポリヤル、サラダ、チャパティ、パパド、サンバルに中央がライス、さらにドリンクが付きます。
運んできてくれたのは、シェフのスレッシュさん。オーナーと同じ名前ですwコチラも日本語は達者。
では食べますか。もちろん手でいただきます。パパドを割ってライスに乗せ、サンバルを混ぜてと。うん、美味い!。この辛さと酸味がいいですね。それほど辛くはないのでとても食べやすいです。
オクラのポリヤルはかなり香ばしいですね。チャパティではさんで食べてもいいし、サンバルと一緒にライスと混ぜてもイケます。
チリライムピクルスというのも出してくれました。これも混ぜて食べるとなかなか美味しいです。少し酸味がありますが。
ライスが足りなくなったら、お替りを持ってきてくれました。そしてラッサムも食べて完食。ラッサムうめー

食後にアイスチャイを飲んでゆったりと。いやー、いいお店が出来ました。夜のメニューも気になりますし、再訪は確実です。

[店舗情報]
住所:神戸市中央区中山手通2丁目20-9河本ビル1F
Tel:078-222-2502
営業時間:ランチ11:00~14:30、ディナー17:30~22:30(ラストオーダー22:15)
休み:無休
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/46-d8bc5995
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

