プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その441「第9回グルコバ」
B級的・大阪グルメ!ブログのこばやしさん主催、インド料理食事会「グルコバ」の第9回目に参加してきました。
場所はお馴染み、崇禅寺の飛鳥人権文化センターにて。

今回のメニューはコチラ、
グルコバ9-1
ポーク・カルポル・カレー、ロースト・マスール・ダール、カリフラワーとさつまいものコザンブ、アラ・ウェンジャナ、ハールマッソー、デビルド・キノコ、ブロッコリー・マッルン、人参のサンボール、シーニ・サンボール、鰯のサンボール、鰯のアンブル・ティヤル、里芋フライ、ワダ、トマトチャトニー、ポル・サンボール、酢橘のアチャール、トマトライス、ジャスミンライス、パローター、パパド、スリランカ・ロティ、キトゥル・ヨーグルト、dodol、
の全23種類? 詳しい解説は、主催者様の記事参照で。

今回は、スリランカ料理がメインの盛り沢山な内容に。またまた知らないメニュー多数。
どれも美味しいですが、中でもポークカルポルカレーとハールマッソーが絶品。
いりこや鰯を使ったカレーなんて、お店じゃ食べる機会はほぼないと思うので有り難いです。

割と綺麗に撮れてるのでup。
グルコバ9-2
デザートのキトゥルヨーグルト&dodol。
キトゥルはKALUTARAの最後に出てくるアレ。dodolは米粉とココナッツのスイーツ。Hatch君作。スリランカのスイーツだそうで私はお初。
インド料理屋行ってもデザートは頼まないので、インドのスイーツも殆ど知らない私にとっては勉強になります!!

今回も有り難うございましたm(_ _)m
■ この記事に対するコメント

1週間遅れですが・・・毎度のご参加ありがとうございました。

自分で言うのもなんですが、今回は異常にメニューが充実してましたね。

次は渡辺氏の料理教室の後なので、そこで出たものを出来るだけ取り入れるつもりなのでまたよろしくです!
【2009/11/03 07:55】 URL | こばやし #- [ + 編集 +]

こばやしさんへ
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
1週間遅れなのは、私が記事上げるの遅いからですね・・・
今回のグルコバも、盛り沢山で楽しませてもらいました。
今後もよろしくお願いします!!
【2009/11/03 22:53】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/457-0eac3233
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

