プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その440「曽根崎カレー。」新たな甘辛カレー
またまた新規開拓。
中津より新御堂筋を南下、梅新東の交差点より徒歩3分の「曽根崎カレー。」へ行ってみました。
曽根崎カレー1
今年の6月にオープンしたばかりのまだ新しいお店です。

曽根崎というと、すぐ西に大阪駅前ビル、東側は西天満で結構カレー激戦区。さて、この新店はどうでしょう?
メニューは、曽根崎カレー(和)、コブラカレー(印)、きしめんカレー、サラダカレーの4種類。
きしめんカレーは、ライスの代わりにきしめんを使った、名古屋とかにありそうなカレー。サラダカレーは、少な目のライスにポテトサラダを載せたカレーだそうです。
今回は初めてなので、とりあえず店名と同じ曽根崎カレー(680円)を注文。

曽根崎カレー2
かなり甘い口当たりに、ジワジワ来る辛さ。なんか見た目で分かりそうな感じですが、大阪で多い甘辛いタイプのカレーです。
甘さと辛さは共に、「インデアンカレー」より際立った印象。辛さの元は唐辛子ぽいな。食べた後も結構辛さが残りました。
具には挽き肉を使ってて、肉を食べた感もあります。

コレは大阪では受けそう感じですね。曽根崎カレーとコブラカレーの違いが気になるな~。
辛いのが苦手な人用に、「ガネーシャの涙」なるものが用意されてるが、どんなんだろ?
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/456-5e01e202
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。