プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その438「麦酒食堂」驚きのグリーンカレー
本町と心斎橋の中間ぐらいの場所にあるエスニック料理店「麦酒食堂」。
また行こうと思ってたのにすっかり忘れてて、この間のタイフェス大阪で思い出したので再訪してきました。
麦酒食堂1
この一画だけ、ガラリと雰囲気が違うのが面白い。
今回はタイ・グリーンカレー(750円)を注文。

麦酒食堂2
おっ、こりゃ凄いぞ!!
ハーブが大量に使われている。あまり詳しくないので、分かるのはバイマックルー(こぶみかんの葉)ともう一つだけだけど、そのもう一つがなんと生コショウの実!!
見たのは去年のタイフェス以来。グリーンカレーに使ってるとは珍しい・・・
他にもタイ茄子を使ってあったり、ペーストも自家製。こんなの美味いに決まってるじゃないか( ゚∀゚)ノワーイ!!
メニューに書かれていた、全国的なカレー通と某有名歌手グループの方々も絶賛、の文章にも納得w

またガパオ・ムウやフォーも食べに行かないとな~。
■ この記事に対するコメント

何回か訪問してますが、他店と比較して抜群においしいグリーンカレーです。
有名店であっても日本人のし好に合わせているのか、妙にドロドロしていたりココナッツミルクが煮込みすぎでくどい味になっているものだったりします。
本場のようにタイナスを使っている<感動>のも珍しいですし。
因みにカオマンガイもおいしいですよ。
【2009/10/28 12:40】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]

みつおさんへ
おっしゃるとおり、ここのグリーンカレーは感動ものでした。
カオマンガイ・・・コチラは海南チキンライスと銘打ってますが、初訪問時に食べました。なかなかのモノでしたね~。他の料理も食べたくなりますよ。
【2009/10/28 23:54】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


すいません。 カオマンガイでなくてハイナンチーファンでした!
あのメニューのヘタウマ?イラストも味があっていいですね!
【2009/11/04 12:58】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/454-b15a07c5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

