プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その436「インドカレー茶屋にきる」で本格インドカレー
今回も前から行こうと思ってたお店を新規開拓。
JR神戸駅より山手、湊川神社の西側にあるお店「インドカレー茶屋にきる」。
にきる1
雑誌でもよく取り上げられている人気店です。

なかなか洒落たお店ですね。訪れた時は一杯だったので相席に。一応茶屋ですが、メニュー的にはほぼインド料理屋さん。
ランチメニューは、日替わりカレーランチとビリヤニランチ。
ビリヤニは12時10分の時点で売り切れてたので、日替わりカレー(800円)を注文。

にきる2
内容は日替わりカレー、ライス、サラダ、ミニチャイorミニコーヒー。この日の日替わりは、野菜入りムング豆のカレーとなすキーマカレーだったので、キーマを選択。

雑誌によると、炒めた玉ねぎを石臼でひいてなめらかにしたものに、スパイス等を加えて煮込んでいるそうだ。
その為か、素晴らしいコクとバランス。こりゃ美味しいですね~♪仄かな辛さに、肉の旨味も十分。素揚げされたナスの食感も良かった。

店主殿は、「銀座アショカ」やインド本国で修行されたそうだ。
カフェ感覚で本格インドカレーが食べれる。いや~、イイお店ですね!!人気も頷けます。
コフタやチキンムルグライ、マトンクルマなどもやってるので、また食べに行きたいですね。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/452-b7094719
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

