プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その431「JICA兵庫 食堂」10月はエチオピア料理
兵庫県立美術館で開催中の「だまし絵展」を見に行きました。
駅とかに張られているポスターの、アルチンボルトの絵が気になったのですが、それ以外も面白くてつい図録を買ってしまったw

で、この日のランチは、美術館からすぐ近くの「JICA兵庫 食堂」へ行ってみた。
JICA兵庫1 JICA兵庫2
研修員用の食堂ですが、一般の理由も可能。月替わりでエスニック料理をやってます。10月はエチオピア料理

JICA兵庫3
内容は、ドロワット(鶏肉のピリ辛煮込み)、ゴメンワット(キャベツ炒め)、シロワット(豆のターメリック煮込み)。デザート、フリードリンク付で700円。
ワットは煮込みで、ドロは鶏肉の意味だそうで。
サッパリとピリ辛でしつこくないし、コレはカレーに近い味ですね~。ご飯との相性もイイし美味しいですよ。
ゴメンワット&シロワットは、箸休めにちょうどいい感じ。全部混ぜて食べても美味かった。

エチオピア料理はお初でしたが、なかなか良かったですね。別の料理も食べてみたい。
アンケートにマレーシア料理希望って書いたので、要望が通るどうか、今後もHPをチェックしなくてはw
■ この記事に対するコメント

最近はロム専ばかりですみません。やまちゃんです!
世界の食文化に触れるにうってつけな、このお店楽しそうですね。
名古屋でも探せばこういうのあるのかなあ?
ありそうでないのかも知れないけど、あれば通うよ!
リンク先のJICA兵庫の記事もなかなか参考になりますね。
これからもじっくり見させていただきますよ~(^^/

【2009/10/25 18:27】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
お久しぶりです!
月替わりで色んなエスニック料理をやってるのは、私にはとても有り難い食堂ですよ。
私もリンク先のリンク先、「ようこそエチオピアベットへ」の香辛料の記事に、全く聞いたことの名前が書かれてて、へ~と思いましたw
今後もよろしくです!!
【2009/10/26 00:33】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/447-408cf439
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

