プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その423「アーンドラ・キッチン」御徒町の南インド料理店
SW2日目。この日のランチは、御徒町に8月下旬オープンしたばかりの南インド料理店「アーンドラ・キッチン」を訪問。
アーンドラ1
南インドのアーンドラ・プラデーシュ州の料理に特化したお店だそうです。

アーンドラ州の料理と言っても、知ってるのは中目黒の「シリバラジ」で食べたペサラトゥぐらい。さて、如何なる物か。
訪れたこの日は日曜だったので、ウィークエンドランチのメニューがありました。種類はノンベジミールス、ベジミールス、ドーサセット、タンドールセット。他にディナーメニューも注文できるそうです。
ベジミールス(1650円)を注文。

アーンドラ2
内容はカトゥリ右から時計回りに、サンバル、ラッサム、ポリヤル、野菜カレー、ヨーグルト、デザート。他はバスマティライス、チャパティにパパド。サンバル、ラッサム、ライスはお替わり可。

うん、どの料理もかなり美味しいですよ♪特にラッサム。辛さと酸味が共に際立ってるのが印象的でした。
サンバルは具沢山ではなくシンプル。ポリヤルもシャキシャキ感がイイですね。野菜カレーは、マスールダルにざく切りのホウレン草が入った豆カレーでした。
サンバル等は1度お替わりしましたが、ライスは最初に盛られてた量より明らかに多かったですw

値段はちょっと張りますが、満足度は高いですね。アーンドラ州の特徴はよく分からなかったけど・・・
ディナーメニューだと、ネルール・チュパラ・プルス(ネルール地方の魚カリー)、グッティ・ワンカイ・クーラ(茄子を使ったアーンドラの郷土料理)など聞いたことのない料理があるので、再訪する時は夜にしようと思う。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/438-97c2fd7c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。