プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その422「ボンディ」でビーフカレー
今回の目的地が九段下だったので、夜は歩いてカレーの聖地・神保町へ。
神田古書センタービル2階にある、欧風カレーの名店「ボンディ」へ行きました。
ボンディ1
東京へ行くと大体エスニック寄りになるので、たまには気分を変えて欧風カレーを。「ボンディ」は数年ぶり2度目、東京の欧風カレーは「オーベルジーヌ」以来。

初めて行った時は入り口が分からず、10分程さまよった覚えがある・・・
ビーフカレー(1450円)を大盛(+150円)で注文。

まずは定番のジャガイモ。
ボンディ2
欧風カレーにジャガイモが付くのって、何ででしょうね?私は好きだけど、理由も知りたい。
個人的に少し残してカレーに入れるのが好き。でも今回は、写真撮ってさあ食べようと思った時にカレーが運ばれてきたw

ボンディ3
ライスに乗ったチーズがなんか懐かしい。
甘さとコクのあるソース、久しぶりだけどやっぱり(゚Д゚)ウマー! トロトロビーフも美味♪
甘さと辛さ、両方楽しみたかったので中辛にしてみたけど、ちょうどイイバランスだった。辛口だとどうなるかが気になるな~。

大阪は甘辛いカレーは多いのに、ボンディみたいな欧風は見ない・・・何でだろ?
■ この記事に対するコメント

ボンディは十三にもあったけど、潰れちまったよ。関西人には合わないんだろうな。
【2009/09/30 08:32】 URL | yasu #- [ + 編集 +]

yasuさんへ
ボンディって大阪にもあったんですね。それは知りませんでした。
潰れたってことは、やはりあの味は合わないのか・・・
【2009/10/01 00:32】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/437-d807129c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

