プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その421「Spice Cafe Bija」野菜ミルクカレー
19~23日はシルバーウィークで5連休でした。28日現在、書きたい記事がかなり溜まっておりますm(_ _)m
で最初の3日間、また何時もの目的で東京へ行ってきました。

まずは東京・・・ではなく静岡県の浜松へ。1度行ってみたかったお店があったので、新幹線を途中下車。さらにバスで約20分、「Spice Cafe Bija」というお店へ向かいました。
ビージャ1
簡単に紹介すると、地元浜松で育った有機野菜と、フェアトレードのスパイスを使ったお店。たあぼうさんの記事を見てから気になってたお店です。
浜松は途中下車でもしない限り行く機会ないと思うので、今回東京行く前に行っちゃいましたw

ランチのメニューは種類豊富。どのカレーも気になったけど、今回は期間限定の野菜ミルクカレー(1050円)を大盛(+150円)で注文しました。

ランチタイムは有機野菜のサラダとスープが付く。自分でコーナーに取りに行くスタイル。
ビージャ2
ごま、豆腐、ナッツ入りの味噌風味とドレッシングは3種類とも個性的。
スープはかぼちゃ?の冷製。素直に美味しいです。

メインのカレー。
ビージャ3
おぉ!!かなりキレイな見た目ですね~。温かいカレーと冷たいカレーの組み合わせ。ライスは押し麦を混ぜてるそうだ。
野菜カレーはマイルド。素材を上手く活かしたようなカレーですね。
ミルクカレーの方は、見た目だけでなく初めて食べる味だ。感じはミルクというよりヨーグルトっぽいけど、味はミルク。自分が知ってる白いカレーとは全然違う。どうやって作ったんだろ?
温かいカレーと冷たいカレーを一緒に食べるのが面白いですね♪いや~、美味しかったです。

お店の雰囲気もあるかな?、なんとなく大人なカレーのイメージが湧きました。まぁ甘口やお子様メニューもあるので、誰でも楽しめると思いますが。
夜はコース料理があるので、また違った楽しみ方が出来そうです。近くへ寄ったなら、行く価値はアリ!!ですよ。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/436-b3a1ebb3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

