プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その420「ローズカフェ」でシーフードカレー
中之島公園で「水都大阪2009」の開催に合わせて営業しているお店「ローズカフェ」に行ってみた。
ローズカフェ1
場所はラッキードラゴンが停泊してる所のすぐ近く。辻学園調理・製菓専門学校プロデュースだそうだ。

メニューは3種類。バラの花を模していて、赤:魚介類のトマト風味パスタ“カーディナル”、白:カレーライス“シルエット”、黄:サフラン風味カレーライス“ルイドゥフィーネ”がある。
サフランライスが切れてたので、必然的に白のシルエットを注文。泉州の水茄子サラダとペットボトル「ほんまや」付で600円。

ローズカフェ2
「ほんまや」は会場の自販機で売られてる、大阪の水道水を入れたペットボトル。100円なので、水抜いたら500円っすね。
カレーは、大阪の海をイメージしたシーフードカレーでまろやかな洋風。具はイカ、エビ、ホタテ。辛さも控えなので、お子様でも大丈夫そう。量は少な目。

面白いのが、ちょこっと添えられたバラのジャム。バラでジャムが作れることを初めて知った。
混ぜると甘くなるけど、結構美味しかった。どこかで市販されてるのだろうか?
■ この記事に対するコメント

はじめまして。
私もカレー大好きです!
そして2年前関西にすんでいたので、懐かしくブログ読ませていただきました。
リンクさせて頂きましたが、よろしかったでしょうか???
【2009/09/27 00:11】 URL | mipico #eP1cGWnA [ + 編集 +]

mipicoさんへ
初めまして、今晩は。コメントありがとうございます!
リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。こんなブログですがヨロシク。
【2009/09/27 23:36】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/435-14c4692d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

