プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

ラッキードラゴンを見に行った!!
カレーを食べに行ったついでに、大阪・中之島公園を中心に行われている「水都大阪2009」を見に行きました。
水都大阪1

お目当ては、現代美術家ヤノベケンジ氏の新作アート船「ラッキードラゴン」。
水都大阪2 水都大阪3
水都大阪4 水都大阪5
なかなかカッコイイですね。炎や水を吐くことも出来るらしいけど、行ったこの日はパフォーマンスのある日では無かった・・・。(次回は27日予定)

他の見所は、ラッキードラゴンと同じヤノベケンジ氏の作品「ジャイアント・トラやん」。大阪市役所内にある。
水都大阪6 水都大阪7
ちょっと不気味・・・いわゆるキモカワ系?中にトラやんが乗ってます。

五軒浜会場のフローティングダック。大きな黄色いアヒルちゃん。
水都大阪8 水都大阪9
オランダの芸術家、F・ホフマン氏デザイン。前に割れたことがあるそうだw

中之島公園会場内の「水辺のバザール」には世界各国のお店が出店してて、インド料理やタイ料理もありました。
ちなみにインド料理は、梅田の「JAY」。ちゃんとタンドールも置いてあった。

水都大阪10 水都大阪11
水都大阪12 水都大阪13
夜はライトアップもあるので、もっと楽しめるかも。10/12(月)まで。

(2009.9.27追記)
水都大阪14 水都大阪15
パフォーマンスを見に行きました。火を噴いたほうがドラゴンぽいですな。
どういう仕掛けだろ?
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/434-66f57ee5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

