プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その417「みみみ堂」神戸のカレーカフェ
この日のランチは、神戸・元町、県庁近くにあるカフェ「みみみ堂」へ行きました。
みみみ堂1
前からずっと気になってたお店。料理はカレーがメインのカレーカフェです。

店内はギャラリーも兼ねていて、落ち着いた雰囲気のオシャレなお店。どちらかと言えば、野郎の一人客よりカップル向き・・・
さてランチのメニューは、カレーのセット(850円)のみで内容は、カレー、ライス、ピクルス、デザート。各+100円で、ドリンク、サラダ、ラッサムスープが追加できる。

カレーは、チキンカレー、野菜のココナッツカレー、ほうれん草キーマカレー、本日のカレーより選択で、この日は魚介のココナッツカレーだった。
カレーを日替わり、ラッサムスープ追加で注文。

みみみ堂2
カレーは、ココナッツにカレーリーフ、カスリメティを使った、見事な南インド風。コレには少々ビックリ!! 味も文句なしに美味い
魚介は白身魚と思いきや、イカとアサリでした。

ラッサムスープは、黒胡椒のパンチがある、一番好みなタイプ。コレまた(゚Д゚)ウマー!である。
ピクルスも、うずら卵にレンコンと個性的。見た目もキレイですね♪

このお店の存在を知ったのは結構前で、実は押上の名店「スパイスカフェ」のHPのリンクからだったりする。
店主殿が以前働いていた事があるそうで、「スパイスカフェ」もラッサムとか南インドを取り入れてるので、そこから影響を受けたのかもしれない・・・スタイルも少し似てるかな?
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/431-3c536d14
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

