プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その40「ラクシュミ」
用事まで時間が合ったので本日2軒目。西本町から南、新町にある南亜細亜カリーのお店「ラクシュミ」へ。
大阪のカレー屋さんで、北浜の「カシミール」と並ぶ行列の出来る人気店だ。
ラクシュミ1


久々の訪問。いつの間にやらメニューと値段が変わっていた。
ラクシュミ2 ラクシュミ3
これまではカレーの片方は、野菜カリーで固定だったのが選択できるようになっている。値段も少々値上げ。普通が780円から1000円に。この程度だと全く問題は無いと思う。

10人ほど前に並んでいたが、15分ほどで入店。注文はキーマカリーとサンバルの組み合わせで普通セット(1000円)を。
ラクシュミ4
キーマは初めて食べる。味はか、辛い。一番人気のチキンカリーと同じくとても辛いが、コクは抜群で美味い。チキンも美味かったけど、これはこれでとても美味いな。
サンバルはマスールダルにナス、オクラ。サンバルもここでは初めて食べたけど、いや~美味いね、コレ。最近は南インド料理も食べるから、サンバル食べる機会は少なくないので味は覚えているけど、このお店のサンバルもなかなかイケル。次食べに来た時も注文しよう。

HPによると、定休日が増えてるけど、これからも長く続けていって欲しいお店だ。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/43-2093b7e8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

