プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その415「第7回タイフェスティバル大阪2009」
大阪の天王寺公園にて、5、6日と「第7回タイフェスティバル大阪2009」が行われたので、日曜に行って来ました。
タイフェス大阪09-1

昼頃に行ったけど、めちゃ暑かった・・・そういえば、去年も暑かったな~。
今回は、ステージイベントはスルーして食べ歩きに徹しました。

タイフェス大阪09-2 タイフェス大阪09-3
まずは、「サームピーノーン」で豚足の煮込みご飯=カオカームーを。コレは食べたことない料理。豚足が美味い!!
暑さもあり、早くもビールが飲みたくなったので、定番のシンハー。

お次は珍しい料理。
タイフェス大阪09-4 タイフェス大阪09-5
画像左、なまずの香り焼き=プラードック・ヤーン。ブースは初参加、奈良の「RAHOTSU(ラホツ)」。再訪するの忘れてる、本町「麦酒食堂」と共同ブースだった。
なまずなんて初めて食べたけど、臭みとか無く非常に美味。酸っぱ辛いタレ=ナムチムともよく合いました。

画像右、タイの焼き菓子・カノムクロック。「バーン・プータイ」のブースにて。グルッと見た限りでは、出してたのココだけだと思う。
米粉とココナッツミルクを混ぜ、関西だと家庭に一つはあると思われるw「たこ焼き型」で焼き上げる。具はコーン。
ココナッツの甘さと米粉の軽さ、かなりハマる味わいでした♪もっと買えば良かった。

今回の締めは、
タイフェス大阪09-6
バーンリムパー」のカオマンガイ。タレをライスにかけちゃって味が台無しにorz チキンはまぁまぁ。

去年はあったけど、今年はドリアンを見なかったな~。
フルーツもマンゴーを切ってパックにしたのはあったけど、玉売りは無かったような?ドリアン食べたかったので少し残念。
今回なまずは食べたけど、某ブースにあったタガメは食べる勇気出なかった・・・
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/429-0ec88f40
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

