プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

激辛巡り 「京都激辛商店街」
今回は、番外編の激辛巡り。「京都激辛商店街」にて、カレーつけ麺以外にも色々食べたので簡単に紹介。スイーツ系ばっかですがw

まずは、「cafe mahoroba」。激辛メニューは、ハバネロアイスクリーム&ハバネロトマトジュース。
アイスクリームが目当てでしたが、行った時は期間限定のカレーセットがあったので食べてみた。
激辛商店街1 激辛商店街2
ひよこ豆のカレーライス。カレーは激辛では無かったけど、トマトの酸味が残ったカレーに、ホクホクのひよこ豆の美味しい組み合わせだった。
セットのミニハバネロアイスクリームは、バニラアイスにチョコクリーム、さらにハバネロの粉が振り掛けてある。甘さの中に辛さを感じる、新感覚スイーツかな?
辛さだけを求める人には不向きだろうけど、辛いのがダメな方は頑張れば食べれると思う。

続いて、「クレープのお店 おんりー」。激辛メニューは、サドンデスクレープ。
激辛商店街3 激辛商店街4
辛口ソーセージ・チョリソーとカレー味炒めのキャベツ、カレー煎餅(写ってない)を乗せ、タバスコの約40倍という辛さのサドンデスソースをかけたクレープ。
ソースの量は調整可能。さすがはサドンデス!! かな~り辛いが、他にも辛いもの食べたせいか、わりと平気だった。連続だと感覚鈍りますなw
今なら甘いクレープがサービスで付くのでお得。

お次は、ライフシティ東向日内のお店より2つ。
激辛商店街5 激辛商店街6
画像左、和菓子屋「栄久堂」の激辛大福。
一味や七味を練り込んだ餅で、ゆずあんを包んである。ピリ辛から特激辛まで、数段階の辛さアリ。
味は、ゆずの風味の後に辛さがやってくる感じで美味しい。一番辛いのは、餡にも何やら練り込まれており結構ピリピリきます。
画像右、「栄久堂」のお隣「山下とうふ店」のカプフラボン激辛豆乳どーなつ。
ジョロキアを使った豆乳ドーナツ。辛さも凄いけど、甘さもあるので食べやすい方かな。

こんな感じで、町全体で激辛メニューを出してるなんて、激辛好きには堪らない企画。
今後もっと人気出そうな気がするな~。加盟店も増えるのなら、また激辛巡りしたいと思う。
■ この記事に対するコメント

初めまして。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
最近カレーにはまっているので特に…。

この商店街の噂は友達から聞いていたのですが場所がいまいちわからずで。
NORIさんのブログ見て「ここ、ここー!」ってうれしくなりました。
今度絶対行こうと思います。

私劇辛の大好きなのですが、激辛好きの心をくすぐるようなものばっかりですね。
早く行きたいです。
【2009/09/11 12:38】 URL | miso #- [ + 編集 +]

misoさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。

激辛商店街、ホント辛いもん好きには堪らない企画ですよね。
ここに関しては、カレー以外も色々食べて回りたいなと思いました。
ただスイーツ系はイイとして、他の料理はどれも一般的な量なので、一度に沢山回れないのが少し難点だと思います。
【2009/09/11 22:32】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/428-98bcee39
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

