プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その414「そば処 にし村」激辛カレーつけ麺
この日は京都府向日市へ行って来ました。この向日市、面白い事に「京都激辛商店街」と銘打って、なんと!激辛で町おこしをやってます。
現在の加盟店は29店。どのお店も、1点から数点の激辛メニューがあります。
スタンプラリーも行ってて、応募すれば数店ごとに激辛認定証が貰えるそうでw

料理は、洋食・中華に粉もん、スイーツと幅広い。もちろんカレーもあるわけで、その1店「そば処 にし村」へ行ってみた。
にし村1
端に写ってる、激辛のぼりが加盟店の印。

激辛メニューは、ハバネロ入り激辛カレーつけ麺(900円)。

にし村2
蕎麦かうどんか選べたので、今回はうどんにしてみた。細めのちぢれ麺。こういうタイプのうどんは初めてかな。
肝心のカレーは、出汁の利いたお蕎麦屋さんのカレー。具は牛肉にネギ。
私には辛すぎない、丁度イイ辛さだった♪ツルツルした食感のうどんともよく合う。うどんは大盛にするべきだったかも・・・見事な旨辛カレーつけ麺でした!!

もっと辛いのがイイ人は、ハバネロ(多分刻んだやつ)を付けてくれるそうだ。「集まれ!激辛挑戦者たち」の文句にもピッタリw
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/427-9e800d3c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。