プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その413「宏亜楼」の肉骨茶
ぐるなびのページを見てみると、30日に肉骨茶(バクテー)をやると書いてあったので予約して行ってきました!!難波のシンガポール料理店「宏亜楼」。
宏亜楼1

最近、肉骨茶にハマっております。この2ヵ月で、「KENNY asia」、「ラオパサ」、「馬来西亜マレー」と東名阪のお店で食べてます。
「宏亜楼」も1度食べたかったお店。普段は事前予約の裏メニュー。この日は大口の予約があったんでしょうね、一人でも大丈夫でした。

まずは肉骨茶の前に、ココへ来たならば食べておきたい海南チキン(800円)を。
宏亜楼2
バクテーにご飯付くそうなので今回はライス抜き。ビールの当てにも丁度イイです。

そして、メインの肉骨茶(1500円)。
宏亜楼3
色は今まで食べた中では一番黒い。
具は、豚ブロック肉とスペアリブに、たっぷりのうす揚げ、上にレタスが乗ってる。付け合わせに、チリ入りの醤油ダレ&揚げパン。
濃いめだけど、クセが無いのでサラッと食べれる。薬膳ぽい味に慣れた感もありますが、こりゃあ美味しいですね♪
店によって色合いや具など、違いがあるのが面白いな~。

いつの間にやら、ぐるなびのページが若干変わってて「近日登場ラクサ」の文字が無くなり、新たにフィッシュボールミースープがメニューに加わっている。
ラクサが無いのは残念だけど、新メニューも気になる。要再訪だな。
■ この記事に対するコメント
肉骨茶づいてますねー
こんばんは。

これはまた宿題店が増えましたね♪
関西でも肉骨茶がいただけるお店が増えているのは嬉しい限りです。
早くまた大阪出張ないかなーヾ(´▽`;)ゝ

それでは、失礼しました。
【2009/09/08 02:06】 URL | USHIZO #2.BdQrd6 [ + 編集 +]

USHIZOさんへ
こんばんは。

コチラのお店は肉骨茶だけでなく、海南鶏飯も絶品ですので大阪へ来られた際には是非。
肉骨茶の方は、まだ他にもやってるお店があるようです。あとは、ラクサを食べれるお店が出来てくれれば・・・
【2009/09/08 23:59】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/426-58821396
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。