プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その409「馬来西亜マレー」でカレー&肉骨茶
東京2日目。ガンダムの次はウルトラマン!!
ウルトラマン1 ウルトラマン2

ではなく、カレーを求めて祖師ヶ谷大蔵へやってきました。
詳しく知らなかったのですが、祖師ヶ谷大蔵は円谷プロダクションがあった事から「ウルトラの町」なんですね。駅前のウルトラマン像など、ウルトラマン関連のものが沢山ありました。
余談ですが私、特撮好きでもあるのでただ居るだけでテンション上がりますw

今回のお店は、祖師ヶ谷大蔵駅からウルトラマン商店街を通って10分ぐらいの所にある「馬来西亜マレー」へ行きました。
馬来西亜マレー1
マレーシア料理主体の創作系アジア料理のお店。

肉骨茶(バクテー)とカレーが看板メニューのようです。昼でもバクテーが食べれるのはイイですね♪
気になる料理が多くて迷いましたが、今回注文したのはコチラ、

馬来西亜マレー2
イスパハーニ・ライス(1190円)とバクテー・バビ(単品;790円)。
どちらも、USHIZOさんの記事を見て食べたくなった料理ですよw

馬来西亜マレー3
イスパハーニは、素揚げされた大きな野菜が沢山入ったスープカレー。まるまる一本入った人参とか凄いですね!!
味も今まで食べたことのない感じ。初めてなので辛さ普通にしてもらいましたが、もっと辛くても美味しそうだ。

馬来西亜マレー4
バクテーの方は、豚肉に椎茸がたっぷり入ってます。
香りはまさしく、あの漢方のような独特なやつですが、味は甘口で食べやすいですね!!他店とも違う味で美味しいです。
唐辛子漬けの醤油で、辛さを変えることが出来るのも面白い。この醤油がまた旨辛で、調子にのって入れまくってたら、最後の方激辛になってしまいましたが、辛いのも美味かった。
ライスが全然足りなかったので、バクテーはセットでも良かったかもw

ウッディで落ち着いた雰囲気のお店に、気さくな店主。
他の料理も気になるし、また行ってみたいお店ですね~。今度はカレーを色々食べてみたいな。
■ この記事に対するコメント
訪問ありがとうございます!
こんばんは。
ご紹介いただきまして、ありがとうございます!

ここの肉骨茶は甘口で食べやすいですよね。
初めての方にもおすすめしやすいです。
辛いのが好きな方は、それはもういくらでも(ノ∀`)アチャー

他のメニューも激ウマ揃いなので、次回訪問時はお呼びくださいませ。
それでは、失礼しました。
【2009/09/08 02:09】 URL | USHIZO #2.BdQrd6 [ + 編集 +]

USHIZOさんへ
ここの肉骨茶は食べやすくてよかったですよ!! 激辛もアリですw
他の料理もいろいろ食べてみたいので、時間訪問時はヨロシクお願いしますm(_ _)m
【2009/09/09 00:19】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/422-27beb096
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

