プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その407「DRAGON RED RIVER」キーマカレー担担麺
日曜日、夏休み最終日。この日は映画を見に、地元にある西日本最大(今でも?)のショッピングモール「阪急西宮ガーデンズ」へ。
ガーデンズのおかげで、大阪や神戸まで行かなくても映画を見ることが出来るようになりました。

映画のあとはガーデンズで食事。過去に3軒記事書いてますが、カレーを食べれるお店はまだ在ります。
それが4Fレストランフロアにある「DRAGON RED RIVER」。
DRR1
点心、海鮮料理、麺類、炒飯など定番の中華料理に加え、スペシャルメニューとして「紅く、辛い」料理を揃えたお店です。

メニューはかなり豊富で、エスニックだとフォーなんかもある。カレーは担担麺と鉄鍋ごはんの2種類。
今回はキーマカレー担担麺(980円)を注文。ついでに餃子も。

DRR2
鶏挽き肉、豆、ジャガイモを使ったカレーが担担麺の上に乗っている。
コレが意外にも甘口!!担担麺だから辛いものを想像してたので少し拍子抜け・・・挽き肉はたっぷり入ってたり、味は悪くないですが。
お子様向けメニューだったのかも?量は多めでした。

お次は、一緒に注文した紅白(ホンバイ)餃子(6個;390円)。
DRR3
このお店、普通の白い餃子と、紅麹、特製醤を使った紅い餃子があります。さらに焼・茹・揚も選べる。
紅い餃子は、タレをつけなくても美味かった。

以前食べたやつですが、こんなメニューもあります。
DRR4
世界一辛い担担麺(980円)。唐辛子が約100本乗った担担麺。香り付け用なので唐辛子自体は食べれません。
かなり辛いですが、世界一っていう程ではなく、激辛好きならまず食べれるレベル。但し、特製ラー油のせいか、口にするたび噎せるので注意が必要ですw
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/419-3e36f324
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

