fc2ブログ
プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
カレー巡り その403「ランプハウス」のビーフカレー
火曜日。向かったのは大阪・西天満のカレー専門店「ランプハウス」。
ランプハウス
地元の人気店。土日祝は定休日なのでハードルの高かったお店です。

着いた時は、外も中にも待ち客がズラリΣ(゚ロ゚;) しかもサラリーマン率90%強!! 近くで働いてる方々みたい。なんか私服は浮いてるようなw

中はカウンター席のみでレトロな雰囲気。灯りはランプから。店名はコレが由来かな?
メニューはビーフカレー、シチュカレー、特別カレーの3種類。それぞれサラダ付があって、ドレッシングを数種類から選べる模様。
ビーフカレー(570円)を注文。

画像は、見事にブレてるので省略orz
見た目は、じっくり煮込んだ感じの日本カレー。ルーはかなりボテッとしてます。
意外にも結構辛口で好みの味。ふむ、美味しいですね。でも人気の秘密は分からないな~。

あと気になるのがシチュカレーと特別カレー。
シチュカレーはシチューのようなカレーだと思うのだが、他の人が注文したのを見た限りでは、ビーフカレーとの違いは分からない。
特別カレーの方は、誰も頼んでなかったのでさらに謎・・・

コレはまた、調査が必要だな。だけど土日祝休みってのが厳しい(><)
■ この記事に対するコメント
シチューカレーとは
こんにちわ
おでんカレーを検索で、こちらのブログにたどり着きました。
ランプハウスのシチューカレーは、ビーフカレーにジャガイモ入り、特別カレーはビーフもジャガイモも多めに入っていますです。
以前は職場が近かったので、ここのランプハウスか、水曜日しか開いていない北新地の榊原とに通っていました
おでんカレーのCUEカレー…どこかで再開してないですかねぇ
【2009/09/20 15:05】 URL | こうへい #- [ + 編集 +]

こうへいさんへ
情報ありがとうございます!!
ランプハウスは再訪したいのですが、なかなか平日は厳しくて・・・同じ理由で「榊原」も未訪です。

CUEのおでんカレー、面白いカレーだっただけに閉店は残念です
。どこかで復活してくれたらイイですね。
【2009/09/21 09:25】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/415-b34f4777
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード