プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その399「ラオパサ」名古屋でシンガポール三昧
久しぶりに名古屋へ行ってきました。前回は時間が余り取れなかったけど、今回は余裕があったので昼、夜ともに食べ歩き出来ましたよ。

まずは、最近ハマってるシンガポール&マレーシア料理。名古屋でも食べられるお店があるので行ってみた。
高岳駅から徒歩数分のイーストダイニング「ラオパサ」。
ラオパサ1 ラオパサ2
シンガポール料理を中心にしたアジア料理店。シンガポール政府公認のようです。

12時過ぎに入店しましたが、カウンター席はすでに満席、テーブル席は予約で一杯Σ(゚ロ゚;)
人気店みたいですね~。でも割と早く空きました。

ランチのメニューは、海南鶏飯、オリジナルシーフードカレー、フォーの3種類。カレーも気になるけど・・・ココは海南鶏飯でしょう!!
海南鶏飯ランチ(850円)を注文。スープ、日替わりおかず、サラダ付。

海南鶏飯
見るからに美味そうなビジュアル。
実際その通りで、ツルッとした鶏肉に、パラパラで香りの良いライスは絶品でした。

この日の日替わりおかずは、海老や筍などが入った中華風の卵とじ(名前何だっけ?)に、トマトベースのチリソースが掛かったもの。形がショートケーキみたいで、最初デザートかと思ったw もちろん美味しかった。
スープは松茸の香りがしたような・・・多分気のせいだなw

大満足なランチとなりました♪
今回はさらに、時間に余裕があったので夜も行ってみました。

ランチに海南鶏飯を食べたので、今度は肉骨茶(バクテー)とラクサを注文!! 好きな料理で攻めてみた。

まずは肉骨茶。
肉骨茶
香りは、あの独特な漢方のようなやつ。でもスープはさっぱりしてて飲みやすくて美味しいです。
具は豚肉、大根、椎茸、チンゲンサイ。カニ形に切られた人参が洒落てますね。

お次はラクサ。
ラクサ
ココナッツミルクベースにえび出汁のカトンラクサ。具はエビ、薄揚げ、もやし、うずら卵の定番にイカ。付け合わせにパクチーと輪切り唐辛子。
今まで食べたラクサとどことなく違う味わい。まぁ、どこが違うのか分からないけど・・・
麺は細めのライスヌードル。他にはないツルッとした食感は堪らない(゚Д゚)ウマー!

夜も大満足!!となりましたよ。
ポイントカードも貰ったことだし、機会があればカレーや他の料理も食べに行きたいですね。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/411-d24785f3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

