プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレーリーフが大きくなりました
種を植えてから、早1年と9ヶ月。カレーリーフが結構大きくなりました。

カレーリーフ1
梅雨が明けて、新芽がいくつか出てきました。
コチラは6月頃に白い花も咲き、今は実も付いてます。
カレーリーフ2
もしかしたら種が収穫できるかもしれない。これ以上増やす気はないので、もし欲しい方が居たら差し上げますw

肥料とか全くやらないで成長したのが驚き。サンバル&ラッサム・・・は料理しない人間にはハードル高いから、ダールとかポリヤルあたりに使ってみようか。
■ この記事に対するコメント
すごいですね!
こんばんは。

カレーリーフ、立派に育ったんですね!
種まで。おめでとうございます。
うちは昨日苗がやっとこさ届いたところなので、つまりNORIさんのようになるには
あと1年半くらいはかかる訳ですねm(_ _;)m

気長に育てます。
それでは、失礼しました。
【2009/08/10 01:03】 URL | USHIZO #2.BdQrd6 [ + 編集 +]

USIZOさんへ
ありがとうございます!
あまり苦労はしてませんが、大きくすることは出来ました。
種は実が熟してからなので、秋ぐらいかな?それまで無事だといいですけどねw
【2009/08/10 23:42】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

Qはじめまして
いつもブログを拝見しています。
カレーに関することが頻繁に更新されているので、とても楽しみにしています。

今日になってカレーリーフの記事を拝見したのですが、もし、まだ株分けなどしていただけるようであればぜひお願いしたいのですが…
当方、関西です。入手がしにくく、わけていただけるのであればとても有り難いのですが…
ぜひよろしくお願い致します。
【2010/04/23 00:23】 URL | ふふふ #- [ + 編集 +]

ふふふさんへ
はじめまして、こんなブログを見てくださって有り難うございます。

えー、カレーリーフの件ですが、この記事の写真の鉢は現在、冬の寒さにやられて全ての葉が落ちた状態になっております・・・

10個ほど採取できた種は小鉢に植えたのですが・・・まだ芽がでてきておりません(汗
なので、もう少し様子見が必要な状態です。
芽がでた場合は株分け可能ですので、もうしばらくお待ち下さい。
【2010/04/24 00:20】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


こんにちは!
コメントありがとうございます^^
冬で落ちちゃったんですね^^やはり日本の冬は向かないのですねー…
いつか機会があればぜひお願いしたいです^^
これからもブログ、毎日(とプレッシャーをかけてみる…^^;)たのしみにしています!
【2010/04/25 22:25】 URL | ふふふ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/410-2327aee0
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

