プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その397「SUBWAY」サンドでインド!
野菜のファーストフード「SUBWAY」で、カレーサンドをやってるそうなので、ちょっくら行ってみました。
サブウェイ1
「サンドでインド!」と題して、タンドリーチキンサンドとえび&7種の豆カレーサンドがあります。ドリンクにチャイもあってインドらしいですね。

今回は、えび&7種の豆カレーサンドをチャイとセット(680円)で注文。
実はサブウェイ、行動範囲に無いもんで、利用するの初めてだったりする。パンや野菜、ドレッシングの種類を選べることも知りませんでした。
でも良いシステムですね~。苦手な食材は最初から抜くことが出来るし、同じサンドでもドレッシングを変えれば違った味も楽しめる。よく考えてあるな~、素直に感心w

で、肝心のサンドですが、
サブウェイ2
たっぷり野菜と共に、むき海老とピリ辛の豆カレーがサンドされてる。コレが予想以上に美味しい
豆カレーは、インド風のドライカレーに近い仕上がり。豆も数種類使ってるようで、存在感ありますね。
驚いたのが、豆カレーだけでなくパンと野菜も美味しかったこと。ファーストフードって、マクドをたま~に利用する程度なのであまり食べないけど、最近のは結構イケるんだな~とw

続いてセットのチャイ。
スパイスが付いてきますが、コレがまた面白い。追加すると、シナモンとカルダモンかな?かなり香りが引き立ちますよ。
甘さが少し物足りなかったので、ガムシロップ投入したら好みの味になりました。コチラもなかなかやりますね~。

気になったので次の日、タンドリーチキンサンドも食べてみました。
サブウェイ3
こちらは、チキンティッカとレモンクリーミードレッシングが好相性。レモンの酸味がさっぱりしてて美味かった。

どちらもリピートしたい、と思える出来。と言うか、サブウェイを気に入りましたw
カレーサンドもイイけど、他のサンドも食べてみたいな~と思う自分がいる・・・
■ この記事に対するコメント
サブウェイ好きです
こんばんは。

サブウェイは結構利用しています。
野菜がたっぷり摂れるのと、トマト増量
ハチミツパン焼いてからとか、個別のオーダーが
できるところが好きなんです。

このメニュー、評判いいですよね。
私も行きたいと思います。

それでは、失礼しました。
【2009/08/04 01:39】 URL | USHIZO #2.BdQrd6 [ + 編集 +]

USHIZOさんへ
こんばんは。

今回のカレーサンド食べてみて、サブウェイはかなり気に入りました。
あのハチミツパンは、肉に合うのかが気になります。
近所にあればもっと利用したいのですが、わざわざ行くとなるとカレー屋を優先すると思いますw
【2009/08/04 23:55】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

行ってきました!
NORIさん、こんにちは。
大阪のComic Cityに行ってきました。
帰り、道頓堀のプルモニに行くつもりでしたが、雨がぱらついてきたので
なるべく難波駅から近いところにしようと周囲を見渡すと・・・SUBWAYがそこに。
即座にNORIさんの記事を思い出し、「サンドでインド」を目印に店に突入。
もともとSUBWAY好きでしたが、このメニューも気に入りました!
タンドリーチキンが予想以上にスパイシーでレモンのすっぱさがウマかったです。
豆カレーの方もしっかりと辛かったのがカレー好きとしては満足でした。
チャイは、アイスティとミルクを同じ割合にしたアイスミルクティに
スパイスを入れたものでしたが、なかなか本格的な味わいでした。
SUBWAYのメニューにはカロリーが載っていますので、
控えめにしたい時は野菜中心のサンドにするとか、コントロールできるのもいいですね~。
ナイスな情報ありがとうございました!!(多謝!)
【2009/08/23 22:06】 URL | しゃこ #- [ + 編集 +]

しゃこさんへ
情報が役に立ってなによりです!!
カレーサンドのおかげでSUBWAYの魅力に気づきましたけど、地元やよく行くところにないのが残念です・・・
近所にあれば、いろいろ試してみたいんですがね。
【2009/08/25 00:52】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/408-139e215e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

