プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その37「新・印度料理たんどーる」
22日の日曜日、2週間ぶりの東京です。今回の東京カレー巡りは西武新宿線沼袋駅降りてすぐの所にあるお店「新・印度料理たんどーる」へ行きました。
またもやdancyu参照ですが、HPに載っていたメニューがとても魅力的だったので今回行ってみました。

ランチに来店。開店してすぐですが、お客さんすでに居ますね。席に着いてメニューを。ランチはセットがありますね、メニューにあった具沢山の野菜カレーセット(880円)を注文すると、今日は夏野菜カレーになるとのこと。もちろん問題ないのでそれで注文。ナンかスパイスライスが選べたのでライスで。あと梅干しマサラ(150円)なるものも頼んだ。

まずは梅干しマサラが到着。
梅干しマサラ
梅干しを丸ごと、トマトとスパイスでじっくり煮込んだそうで、味の方は…面白いwいや、美味しい。
辛くて、すっぱい梅干し。これはビールのつまみには最高かもしれない。

続いてメインのカレー。セット内容はカレー、スパイスライス、パパドにサラダ。
夏野菜カレー
トマトベースの野菜カレーだ。野菜はナスにズッキーニかな。味は美味い!ライスにはもちろん合うし、パパドにつけて食べてもイイですね。

うん、このお店はとても良かった。梅カレーや黒ゴマカレー、チキンの黒ゴマ焼きなど他にも気になるメニューが沢山あるので、また行きたいな。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/40-fc5887a5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

カレーカレー (Curry) は、複数の香辛料からなるカレー粉で野菜や肉を煮込んだ料理。原型となった料理はインド及び周辺のアジア諸国を中心に作られていた味付けだが、現在は世界中で見られる調理法である。日本にはカレー味の煮込んだスープを白米の飯にかける料理、カレー 世界の料理!【2007/08/09 05:57】
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

