プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その387「ケララバワン」夏のスタミナカレー
2日目の夕食は真の目的を終えた後に、練馬の南インド料理店「ケララバワン」へ行きました。
ケララバワン
ここも前から行ってみたかったお店の一つ。店主のサッシーさんは、漫画家の流水りんこさんと夫婦なのが有名ですね。

さて料理は、前日に「A・Raj」でベジミールス食べてるので、今度はノンベジミールスかなと考えてましたが、オススメに気になる名前があったのでそちらにしてみた。
それが夏のスタミナカレー(1580円)。うなぎカレー+ナスの炒めごはん。

うなぎカレー1
うなぎってインドじゃ食べないだろ!、と思いつつ注文。(7/19追記:インドでもうなぎ食べるそうです)
玉ねぎ、トマト、オクラの入ったサラッとしたカレー。ぶつ切りのうなぎもちゃんと入ってます。

うなぎカレー2
フィッシュカレーのアレンジって印象だなぁ。カレーリーフも使ってある。
違和感ないし、結構美味しかった。うなぎのカレーもアリですねw
ナスの炒めごはんの方は、しっかり味が付いてるのでカレーをかけないでも美味い。前に「コチンニヴァース」で食べたナスライスに近い味でした。

うなぎカレーの文字を見て最初に思い付いたのは、蒲焼きカレーw さすがにそんなのはないと思うが、インド料理店のうなぎカレーは面白かったです。
■ この記事に対するコメント

こんにちは、ご無沙汰してます。
南インドでうなぎを食べるって話は、大阪の『ティラガ』のオーナーから、聞いたことがあります。
実際、南インドのうなぎ料理やカレーは、食べた事が無いので、私自身よく分からないのですけれど。
【2009/07/19 12:33】 URL | まさやん #OALG6cqE [ + 編集 +]

まさやんさんへ
こんばんは。うなぎの情報ありがとうございますm(_ _)m

インドにもうなぎっているんですね~全く知りませんでした。ちょっと調べてみたらケララでは食べられてるみたいです。ただ、どう調理してるのかが分かりませんが・・・
【2009/07/19 23:13】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/398-8bb9d1c2
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。