プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その386「フードサーカス」ららぽーと豊洲
2日目はまたラクサ目当てで、豊洲にある「ららぽーと豊洲」へ行ってみました。
昨日のペナンラクサに続いて、今度はカトンラクサの方を。

目指すは3Fの「フードサーカス」。インドやタイなどのエスニック料理だけでなく、ラーメンやイタリアンまで揃ったフードコートだ。
最初に席を確保して、シンガポール料理の「クリストン」へ・・・はて?見当たらない??
たあぼうさんエスニカンさんの記事をチェックしておいたのですが、シンガポール料理は「シンガポール・シーフード・リパブリック」ですね。変わったのだろうか?まぁ、メニューにラクサはあるので問題ありませんが。

ラクサ(780円)。値段も若干違う?

ラクサ
ココナッツミルクたっぷりに海老ダシの効いたスープ。この味、完全にハマってきてる♪
具は海老、油揚げ、もやし、うずら卵、魚のすり身揚げと定番が揃ってる。麺は丸い太麺で、ツルツルした食感がイイ。

窓際の席だと、こんな風景も楽しめる。
ららぽーと豊洲
地元にも「ららぽーと甲子園」があるけど、豊洲ほどエスニック料理は充実してない(というか、ほぼ皆無)。キッザニアも出来たことだし、フードサーカスも作ってもらいたいものだw

おまけ。これもカレー巡りの一環として。
「ららぽーと豊洲」にはフードサーカス以外にも珍しいお店がある。それが1Fの「ヤクン・カヤ・トースト」。
ヤクン・カヤ・トースト
カヤトーストというのは、卵、ココナッツミルク、パンダンリーフ、砂糖で作ったカヤジャムを、カリカリに焼いたパンに塗り、バターをサンドしたものでシンガポールでは人気の軽食だそうです。
都内でも食べられるお店は少ないので、ラクサの前に食べてみました。

カヤトーストセット
甘いけど、結構美味しかったのでお土産用のジャムを購入。
ドリンクのヤクンコーヒーは、練乳入りのコーヒーで、甘さと香ばしさが一緒に楽しめる飲み物でした。

このカヤトースト、関西で食べれるのは福島の「亜州食堂チョウク」ぐらい。以前モーニングメニューにあったけど、7月からモーニングはお休みで、8月から土曜のおやつに復活するそうだ。1度行かねば。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/397-e322dd72
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。